見出し画像

育児との両立の中で仕事のモチベ

26歳一部上場企業勤務のあおだもちゃんだよ
今回は育児と仕事を両立する中で
仕事のモチベーション維持についてお話ししようと思う。

私は「仕事頑張ろう!」「たのしい!」
の気持ちがとても大きく、燃えていた。

しかし子供がいる今の私の環境だと
残業は出来ないし
夕方からの会議にも出席できない。
さらに一番は
いつ休むことになるかわからん
子供がいない人も、自身が体調不良になる可能性はあるが
自分と子供という2倍の母数
子供は体調不良の数が圧倒的に多い
怖くて計算もしたくない…。

自分の制御できないところで
仕事をすることが制限されるのだ
これはモチベーション維持を阻害する要素となる

これを乗り越えるために心がけていることは
「チャンスは少ない!モノにする!」
というアツい想いただひとつ。

子供はまだ欲しいので
また産休、育休と取得したい。
しかも今現在ガッツリ働くというには至らない
そうなれば
できる時に精一杯頑張るしかないのだ。

やるぞ〜
とやる気にたぎりながら今日も看病をするのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?