見出し画像

ワーママは体調不良との戦い

育休から復職してまもなく2ヶ月
今日は仕事を休んでいる
理由は自分自身の体調不良だ


4月から保育園に入園してからというもの
娘の週に1回の発熱に悩まされている
たまたま土日に重なったり
病児保育を利用したり
母に預けたり
有給を使用したのは5日分

ここへきて自分自身の体調不良で2日休み
手痛いが仕方がない

まだ仕事を抱えているわけではないので
同僚や上司に仕事を頼む
という事態は起きていないが
なかなか自分で仕事ができず
出勤すらできず
スタートが切りきれない状態が続いている

仕事やめた方が楽になるだろうなぁ…
休むとマジで悩んじゃう

子供ともっとゆっくり過ごしても良いかも
やっぱ体がもたないのかも
自分も家族も同僚も無理してるかも
というか
仕事と育児の両立って
同僚めちゃくちゃ大変だし
本当に申し訳なさすぎる

現時点で
仕事と育児の両立
というより生活と体調不良の併走って感じ

子供の体調はいつくらいに落ち着くんだろう
自分の体力はいつ戻ってくるんだろう
わあああああああ〜

半年まではとりあえず頑張ってみようかな
みんな応援してくれよなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?