見出し画像

別れたあとにすること

先日お別れしまして。

もう何度こんなこと繰り返しただろう、と
呆れる日々。

NOTEのアカウントは元々持っていたのですが
本当は小説を書いて載せようと思っていたのに
結局の所別れだの依存だの、思ってたんと
違う!と思うことをつらつら書いています。

さて、私は過去にも散々お別れに際して
やらかしてきました。

lineのアカウント削除
lineで相手をブロック
一緒にやっていたものをデリート 
アンスト
電話番号を変える……etc
   
これをして終わるならいい  
でも、これをやってからが本番で
すぐに取り返しのつかない事をした!と
可能な限りの手段でやっぱりすみませんでした
せめて……せめて繋がりだけはぁぁ!
と泣きついて、まぁお別れしてるわけだから
冷たくあしらわれて、目がさめて……

文章に起こすとひどいな……

そして私は今回のお別れに際して
それらを全てやらない事にしました。

衝動的にやってしまうと、本当に取り返しが
つかない。そして跡を濁してしまう
その一瞬は、よかった!これでいいんだ!
と思っても、秒で後悔してきた。

お別れした全ての人に伝えたい

見ない
聞かない
探らない
調べない
期待しない
関わらない 
なにもしない
 
この7ない運動で乗り切ろうぜと。

見ない
相手のSNS及び周りの人の情報に触れない
見ても満足するものはなし。いいこともなし。

聞かない
誰からの話でももう相手のことは聞かない
聞いて楽しい話なし

探らない
時間のムダです
探ってみても自分の満足するものはない

調べない
知ってみた所で嫌な気持ちになること間違いなし

期待しない
終わりは終わり
もう相手は既に別世界の人です

関わらない 
うん、向こうも迷惑ですおそらく。

そして

なにもしない。

そうなにもしない。
余計な事も衝動的な事もなにもしない。
何も変えない。

お互いお別れしたその瞬間から
別世界です。相手は新しい世界をもう生きている。
なんなら言語すら別になっているかもしれない。
相手の世界から消えてゆくことはツライし切ない。

楽しかった日々が心を苦しめるかもしれない。

でも、お別れってそういうものなんですよね。

死んだ人は蘇らないのと同じなんです。

その後の痛みって自分でかたをつけるしか
ない。

別れに色々なモヤモヤが残っても
未練が残っても、伝えきれなかった想いがあっても
全てはもう、自分だけの問題でしかないんです。

あなたが(私も)自分で乗り切るしかない。
かたをつけるしかない。

相手が今、自分の事など忘れて楽しんでいても
もうそれは関係ない世界の出来事。

粛々となにもせず自分の生活をして
毎日を過ごして、いつか必ず
興味が無くなる日はきます。

興味がなくなったらもう勝ち確!!
ブロックだろうとアンストだろうと
スマホを買い換えて新規で買おうと
好きにしたらいいんです。
だってもう興味がないから!

興味がなくなると無関心だから。

なにかやるならそれを確信した時だ。

でも無関心になったらそれはそれで
ま、そのままでもいっか!ってなるんですけどね笑
  
ツライけど今はなにもしない。
粛々と、なにも変えずに。
毎日を過ごすこと。

これが1番大事な気がしています。
あなたの(私も!)恋の傷が1日も早く
癒えることを願って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?