見出し画像

みんな(だいたい)そうだよ

私、寂しがり屋なんです
僕、コミュ障なんです
生きにくいんです
運が悪いんです
いつもこうなんです

うん、みんな(だいたい)そうだよ

寂しくない人なんていないし、完全にコミュニケーション取れてる人なんていないし(いたらそれは過信だし)、生きやすい人なんていないし、上手くいく事ばかりじゃないし、いつもタイミング悪いな、運が悪いなーみたいな事って誰にでもある。

言わないだけ。

言った所で仕方ないから言わないだけ。

ふと寂しくなってひとりぼっちみたいに思えて仕方がない時、人とうまく関係が作れなくて悩んで、1人反省会たびたびしてて、こんなに生きにくいの自分だけみたいな気になって、なにやっても上手くいかない時が結構な割合であって、あーーイヤになる、自分がキライになりそう、もう全部投げ出したい、そんな日々だよ。だいたいみんな。

たまぁに思っちゃうんだよね。 
いやそれ皆そうだよ?って。

言わないで我慢することが美学だとは全く思わないけれど、人にそれを言って、どんな言葉がほしいのだろう。いや仮にそれに対して言葉をかけられたとしても、そういう人は「なるほど」とはあんまり思ってくれない。
 
そういう言葉を口にする人はだいたい、そういう自分がマイノリティだと思いすぎてる。
そんな自分が特別だと思いすぎてる。

みんな日常的に思うこと、いや、感じることだけど、それは別に珍しいことでもなんでもないと思ってるから、誰にでもあることだって分かってるから、わざわざ言わないだけだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?