見出し画像

目指せ転用マスター!! 魔力5 【 自己分析の問2をシェアします 】

はじめましての方も、もう知ってるよー。せーので名前言えちゃうっていう方も
お越しいただきありがとうございます。
アオchiです。

魔力1 メモの魔力のざっくりした内容&感想
魔力2 私とメモの魔力の出逢いと軌跡のお話し
魔力3 私が転用マスターを目指した理由

※LINK準備中。しばらくお待ちくださいm(。>__<。)m

そして前回の魔力4で無事に実践編に突入しました(*≧▽≦)
色々考えて、みなさんが最初に始めるだろう
自己分析1000問の1~3をシェアしようと決め、まずは問1をシェアしました。

そして今回は、問2をシェアしていきます。
もしも最初に、魔力5からこのnoteに辿り着いた方は、ぜひ1から読んでいただければと思います。
色々説明を省略しているので最初から読んでいただいた方がわかりやすいです。

では、始めていきます(*≧▽≦)

問2 『 残りの900問を答えることで何を得たいのか?? 』

みなさんもファクトをみつけてみてください🎶
もう終わったよーという方はぜひ振り返ってみてください^_-☆
ではthinking time START(*≧▽≦)

さあ、どんなファクトがみつかるかなー。
ワクワク😍🎶🎶🎶

ん?

あれ?もしかして
手が止まってますか?

わかります
私も一瞬。ん?ってなった。

問1と同じじゃないのっ?って。
そもそも問2の質問自体が抽象的なんですよね。

でも、既に1問答えているし、
今回は理由や目的ではなく、

【 何を得たいのか 】
\_(・ω・`)ココ大事!

気を取り直してもう一度・・・

ではここから私のシェアをしていきますね^_-☆

見つけたファクトは4つ

◎直感型

◎抽象化で止まる

◎引き寄せ

◎タイミング

それぞれを1つ1つ補足付きで抽象化していきます。
長くなるのでどこか一部分のシェアにしようと思ったんですが、
人の頭の中を覗ける機会なんて滅多に無いと思うので
ブレインダイブって感じで全部シェアします^_-☆

長いよー😅という方は飛ばしていただければと思います。

【 直感型というファクトを→抽象化→転用する 】

◎直感型
→基本的に直感で色々決める

私の中の前提条件

①昔から思考より感覚が優位に働く
②自分は直感型という自覚がある

◉→考えていると行動が止まる

△行動したいと思っているのに思考に頼ると動けなくなる

つまり
→思考より直感に頼る方が行動出来る

しかも
→経験上、めちゃめちゃ考えたり悩んだりするより、直感で決めたほうが上手く行くことが多い

なのに
周りからもっとちゃんと考えろと言われて今まで直感を閉じてきた


でも直感で動いてる今色々上手く行ってる
やっぱり
→色々考えるより直感のが私は向いてる?

→ということは
直感力って私の強み??だったら・・・

はい。これで1つ目の転用が完了!!
続いて2つ目のファクトを転用まで持っていきます!

◎抽象化で止まる
→なぜは考えられるが具体的にどうしたいかがはっきりと決まらない

これを考える上での私の前提条件
①やりたい事は漠然とたくさんあるがいつもざっくりしている

②もう少し具体的にしていけたら今すぐ出来ることがなんなのかわかるのになー

◉具体的な課題があるとそこに向かえるが、自分の人生はふわっとしている

→きっと、これ!と決めた時にその選択肢を失うのが怖い

なんで怖いんだろう?もしかして

→1つにするから怖いのかな?

そもそも1つじゃなきゃいけない理由はないはず

→複数なら具体的に決めることも安心?

なら・・・

『 ☆1つに限らずいくつかの夢と目標を掲げ、その中でも優先順位をつける 』

さてさてどんどん行きますよー。
ファクト3つめ。

◎引き寄せ
→メモ魔の人生の軸に載せて貰ったり、天才万博で会いに行ったわけじゃなかったのに前田さんに会えた

◉意図せず色々なことが起きている

→自分が起こした1つの行動が、今起きてる全てに繋がっていく感じがする


→自分が歩始めた時に何も邪魔がない、これは私の進むべき道ってことだよね?

☆『 自分がメモ魔なことがきっかけになったので、このきっかけを大切にして、自分の核にしたい!!』

いよいよ最後のファクトも転用します(*≧▽≦)

◎タイミング
→いろいろな準備が整った

前提条件

①最近いろんなことを引き寄せている気がする
②前より自分のことが好きになってきた
③周りから褒められたり、嬉しい言葉を貰えることが増えた

◉最近私は意図せずいろんなことを引き寄せてるなーと感じる

→今までは個性はダメ!みんなと合わせろと散々言われてきた

→個性をネガティブに捉えられることが多かった

→でも今は
私の個性や性格をポジティブに捉えてくれる時代になってきた

そして
→私自身も褒めてもらえることに心からありがとうを言えるようになって自分のことを好きだと心から思えるようになった

だったら
☆『 機は熟した!今がchance✨ 』

さあ、これで全てのファクトの抽象化→転用が終わりました。

◎直感型
☆『 直感力を鍛えて、人生にも活かしていく 』

◎抽象化で止まる
☆『 1つに限らずいくつかの夢と目標を掲げ、その中でも優先順位をつける 』

◎引き寄せ
☆『 自分がメモ魔なことが引き寄せのきっかけになったので、このきっかけを大切にして、自分の核にしたい!!』

◎タイミング
☆『 機は熟した!今がchance!!』

これを全部まとめて問2に応えたいと思います!!

問2 『 残りの900問を答えることで何を得たいのか?? 』

答え
『メモの魔力を借りて、具体的な目標ややりたい事を決めて自分の夢へ近づいていく!! 』

そう。これが私の答えです!!

1と同じような問を投げられたはずなのに、
ファクトが違ってて
でも
1の自分の答えが1度抽象化され

より具体的になった感覚でしたΣ(⊙ω⊙)
これは私だけなのかな?
みなさんはどうでしたか??

今日もお付き合いいただきありがとうございました。
出来れば自分のTwitterに連動してこのnoteを進めていきたいので、メモの力を借りて、このnoteを楽しく習慣化する方法を探してみたいと思います。

ところで
自分がやりながら思ったのですが、
やはり自分に1番合うやり方を選ぶのが1番だなと思います。

ファクトだけひたすら書きすすめる人もいるし
前田さんのように4色ボールペンで色分けする方もいるし
イラストを書いてる方もいる・・・

私はメモ魔導士を目指してる方のノートが芸術的でキレイで真似したくて4色ボールペンを買ったのですが

いざやってみると
問を投げられすぐファクトが出て来て
そのまま抽象化→転用と物凄いスピードで展開され

頭の中をアウトプット(メモに書き出す)するのに必死で
色分けしている余裕がありませんでした
🤣
別に時間に追われてる訳ではないのですが早く書かなきゃ!頭の中のものアウトプットしないと溢れちゃう!!
っていう感じで・・・

うーん。
なんだろう……🤔
例えるなら蓋を閉めないと延々に入れられ続けるわんこそばの様な感じです🤣
伝わりますか?

なので全て転用したあとに
改めて4色ボールペンで囲って色分けするstyleにしてみようかなと思います^_-☆

みなさんも自分なりのstyleをぜひみつけてくださいね^_-☆


次回は自己分析1000問の問3をシェアします。
とっても楽しみにしてた問だし、ちょっとワクワクする転用が出来たので楽しみにしててください^_-☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
また次回もお会いできたら嬉しいです。
またお会い出来るのを楽しみにしています✨

このnoteが
1人でも多くの
メモの魔力気になってるけどどんな本?
メモ始めたいけど不安と言う方に届くことを願って✨
ではまた^_-☆

アオchi

#前田裕二
#メモの魔力
#目指せ転用マスター
#100万部勝手に応援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?