見出し画像

【 目指せ転用マスター!!魔力12 番外編~人生の軸が進化☆そして物語は第2章へ~】

初めましての方も
もうすでに常連です!寂しかったよ待ってたよー(*≧▽≦)
という方も、お越しいただきありがとうございます。
アオchiです^_-☆

いいねだけでなく
最近なんとnoteにもフォロワーさんが付いてくださり、密かに感動しております(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )💓

久しぶりの更新になってしまいごめんなさい🙇
ちょっとここ数日、あまりにも色々な事が目まぐるしく起きすぎて
頭がパニック状態でした😅

会社では、私は派遣なんですが、更新悩んでますって相談したら·····
私の仕事負担軽減と今後の運用を考えての大規模なプロジェクトがSTARTしました🤣🤣🤣

『 タスクを効率化してるんじゃなくて
俺はルールから変える!!!それを言えるだけの売上出してるスゴい部署にいるんだから、派遣とか関係なく俺たちはチームだ!もう1人で抱えるなよ!!』
ヨッシャ━(๑و•̀ω•́)و━!!!

と、うちのキレ物のリーダーが言ってくれまして。ちょっと感動😂✨で前が見えない😭
(自分で経営をしていた過去も持ち、大手での就業経験もある天才さん🎶なのに優しい🍀)
その説明用に私が作成(記入30分)&プレゼン(1時間強)したホワイトボードの内容を、ただいま電子化しています( *´艸`)💓

通常業務をやりながらなので仕事のボリュームはかなり膨らんでるけど、
めっちゃ楽しいです( *´艸`)🎶



プライベートでもワクワクドキドキな依頼が
たくさんあって··········

あっΣ(⊙ω⊙)
はい!言い訳です。
安定のタイムマネジメント力の無さです。
ごめんなさい。゜(´∩ω∩`)゜。

期待されるとね、応えたくなっちゃうんですよ😅
先に言っておきます!!!
今note書くのめっちゃ楽しいです🎶
そして自分のnoteを読みたいと待っていてくれる人がいることに本当に幸せだなーって日々思ってます(๑♡ᴗ♡๑)

ただ、アオchiはご存知の通り
やりたい事がたくさんあって
目の前で人が関わる事を優先して、自分を後回しにする傾向があります

そしてありがたいことに
アオchiとプロジェクトや企画を進めたい!!
というお誘いをたくさんいただいております✨
( *´艸`)

なので恐らく
今後もこの様な感じで、
突然一気に何本もドバーって更新したり
またしばらく間が空いちゃうみたいな事あると思います。

どうかどうか
アオchiだからしょうがないっか🎶( *´艸`)
とあたたかな広ーい心でお待ちいただけると嬉しいです💓💓💓💓

こんな自由でマイペースは私ですが、1文字1文字に愛をたっぷり込めて更新していきます💓💓💓💓
これからもどうぞよろしくお願いします✨✨
(*≧▽≦)

さてさて
今日は番外編として、【 私の人生の軸が進化したお話】をさせて頂きます( *´艸`)
全てノンフィクションでお届けしますが
なかなかに面白いですよ^_-☆

→そんないきなりハードル上げて大丈夫??
Σ(゚ロ゚;)w w

優しさを込めて、誤解無きよう、丁寧に言葉を紡ぎますが、
もし、読んでいて、自分の心がどうしても辛くなったらその時は無理せずそっと閉じてくださいね^_-☆

一つだけ·····
私は全て乗り越え
その経験さえも、今は誰かを救う武器にしようとしています( *´艸`)
アオchiやられてもただでは起きません🤣🤣🤣

なので『 助けてー 』と塗り壁みたいにあなたに重くのしかかることは無いので、そこはどうかご安心ください(*≧▽≦)🍀

ではここから本編です✨
相変わらずの長文です。
どうかお時間のある時にご覧ください^_-☆

私は何者?? 消えた過去はどこ?】

ちょっと衝撃的なカミングアウトをします。
私は、つい最近まで、大学生以前の記憶がほとんどないまま生きてきました☺

いつなくなったかはもう覚えてないのですが
それに気づいたのは友達と
【 子供時代の自分の話】をしていた時でした。

そりゃ、そんな全部覚えてないよな。
と思いつつ
大学生以前の記憶がすっぽり抜けている事に、その時はじめて気づいたのです。

母や友人に確認しても、記憶を無くすような大きな事件とか事故にも逢っていませんでした·····

なので私は漠然と
あー。『なんか思い出したくない嫌な事がきっとあったんだろうなー。 』と思いました。

とりあえず
心理学を勉強したり、自己分析的なものを片っ端からやったり、占いも行きまくったし、カウンセリングも受けてみました

でも思い出す気配も無いし
思い出そうとすると頭痛くなるし

本当に大事な記憶ならそのうち思い出すだろう🎶(^-^)と切り替え、一旦考えるのをやめて生きていました。

【 メモ魔会~人生の軸が出てきたー!!~】

Twitterで散々#目指せ転用マスター
とtweetしまくってたのに
メモ魔会に行くまで『自己分析 』に手をつけなかったのはここが理由です。

覚えてないのに書けないよΣ(⊙ω⊙)って思ってました。
でも不思議とノートに書いてると、ふと過去が顔を出すんですよ。
あれ?え?なんだこれ??(?ω?)

きっと
私にnoteを書くきっかけをくれた、優しさ溢れるメモ魔会。
ここなら攻撃されない。ここなら大丈夫。』って思ったんだと思います( *´艸`)

何回目かのメモ魔会。
1人だとやっぱり進まなくて·····
みなさんの力を借りようと参加しました。

そして問いに答えていたらビックリする事が起きたのです。

あれ??えっ?ここー??Σ(⊙ω⊙)

なんと問26問
『 中学校のあなたの信念は何か』
に答えていたところ

いつも通り
ファクト→抽象化→転用をしていたら

なんと最後の答えが
今回メモの魔力に載せていただいた人生の軸だったんですΣ(゚ロ゚;)

【死ぬ瞬間生まれてきて良かったって心の底から笑えるように人生めいっぱい楽しむ!! 】

しかもそれは
当時私が書いていた小説の主人公の台詞でした。Σ(⊙ω⊙)

それは『 いじめ 』がテーマの物語。
いじめっ子もいじめられっ子も大人になり
かなりの地位と名誉を手にしています。

最終回
彼女をいじめていたいじめっ子達が
彼女に、自分達がいじめていた過去をばらさないでくれ!許してくれ!と懇願しにくるシーン

主人公は
そんないじめっ子達に言い放ちます。

「私はずっとあなた達に復讐してやりたいって考えてた。あなた達が1番悔しがる復讐ってなんだろうって。それだけを考えて生きてきた。
私はあなた達を、絶対に許さない!!」

「あたしはこれから、死ぬ瞬間生まれてきて良かったって心の底から笑えるように、人生めいっぱい楽しんでやる!!あなた達はそれを一生見届けなさい!!それがあなた達への罰よ!! 」

この小説に勝手に主題歌まで作って歌っていた自分の姿まで目の前に浮かんできました。



あまりに鮮明に、そして突然に蘇った一部の記憶。
何が起きたんだΣ(゚ロ゚;)

そこから
少しずつ、自己分析を進めていると
過去の記憶が1つ、また1つと蘇ってくるようになりました。

それにしても、まさか人生の軸が、忘れていた記憶の中の一部で、しかも自分の書いた小説の主人公の台詞だったなんてΣ(⊙ω⊙)
どんだけ小説が私の根底にあるんだろうwww

前田さんに
『あなたの人生の軸はなんですか? 』と聞かれた時に記憶の箱の鍵はもう既に開いていたのかもしれません( *´艸`)

そして覚醒の時~1つの音楽が鍵になる~ 】

早起きは苦手だったのですが
メモ魔会の日は、何故かすっと気持ちよく起きられるようになっていました。

たまたま起きていた私は
ごまうふふさんにモーニングコールをし( *´艸`)
モーニングコールするなんて久しぶりだな~
なんて思いながらメモ魔会へ🎶

この日は次の日の予定に合わせて前乗りしないとで
サプライズに必要な本とノートとメッセージカードと、差し入れ用にスイーツの材料を買って

1度家に帰ってお菓子を作り、サプライズの準備&明日の準備をしていたら
すっかり遅くなってしまいましたΣ(゚ロ゚;)

本来の予定を『 無理しなくて大丈夫です。』という言葉に甘えてキャンセルし、そのまま電車に乗り
、到着したビジネスホテルで、サプライズの1つである手紙を書きました。

空いた時間で久しぶりにカラオケで歌いまくろう🎶
と歌っていた時に、ふと入れた1曲。

元々、しんどい時によく泣きながら、自分を励ましながら歌っていたのですが
この日は最初から歌えなくなりました。涙が止まらなくなって久しぶりに号泣しました。

頭の中に、はっきりと、ある絵が浮かんで来たのです。

手紙もメモだよね?~そしてピースは揃った】

アンジェラ・アキさんの
『 手紙~拝啓15の君へ』

私はこの曲を聞いた時、本当にどん底で、生きていく希望が見いだせなくて、未来の自分に希望を託すつもりで、10年後の自分に手紙を書きました。

ちゃんと生きて、生き抜いて、この過去の自分からの手紙をちゃんと読むんだ!!』

そんな手紙を書いたことを私はその日まですっかり忘れていました。
そっか。この手紙をちゃんと、この年齢で受け取る為に、色んな物を散りばめてたんだな。
あの時のあれは、だからか~なんて勝手に答え合わせが始まり·····
記憶が全部蘇りました。

『 明日家に帰ったら、手紙を読もう !!』

そう決めて
しばらく歌っていなかった
過去の思い出の曲をたくさん歌い、次の日の為に早めに眠ることにしました。

思い出の曲と共に~いざあの場所へ

次の日はチアのイベントがあり
それが終わったら埼玉の廃校の文化祭にサポートスタッフとして行くという盛りだくさんな日程でした。

とてもよく晴れて、最高に気持ち良い1日
ふと、昨日歌ったある曲が鳴ったのです。




その時の思いが蘇り
『 あーそうか。自信が無さすぎて、本当にもらっていた優しい言葉達をちゃんと貰えてなかったんだな』
と、ようやく以前のその日の事を、肯定することが出来ました。

私はワクワクと、少しのドキドキを胸にあの場所へ向かいました。

曲がりくねった道の先に~学校でなければならなかった訳~】

めいっぱい楽しんでチアをやったあとは
眠たい目を擦りながら、スーツケースをガラガラ転がしながら、大量の荷物を持って長距離移動

なんの寄り道もしないのに
思いのほか時間がかかってしまいました。
元々この文化祭は、大学生のみで企画、実行しているもので

1月のあるイベントでチケットを購入
お友達が行きたいと言ってたけど、インフルが流行り過ぎた為に来れなくなってしまった·····

元々お手伝いして欲しいな~と言われていたので
じゃあ手伝う🎶( *´艸`)って事で急遽
来れる時間で良いという条件でスタッフになった
w w w

この日の為にチャーターしたという大型バスに乗り込むと

いつもよく歌う
絢香×コブクロの『 WINDING ROAD』 が頭の中で流れるくらいの長くてクネクネした道が続いていた。

ようやく到着した学校。
私は不思議な気持ちを感じながら
校門をくぐった
「職員室に来てください」
私にとっては嫌な思い出が詰まった、職員室という場所に入っていった。

既に知っているメンバーが忙しく運営していた。
みんな私を見つけると
「無事に着いて良かったですー。来てくれてありがとうございます。 」と笑顔で声をかけてくれる。

お手伝いすることが何かあるか聞いたら
「思い切り楽しんでください(*≧▽≦)」と言ってくれました。
結局
とにかく踊りまくって
大好きな友達のLIVEに感動して
知ってる仲間を見つけては嬉しくなって

そんな感じでとにかく全力で楽しんで文化祭は終わった。

めっちゃ楽しかったー(*≧▽≦)🎶
最高だったー✨✨✨

はっΣ(⊙ω⊙)

私は慌ててスタッフのリーダーのところへ
「私、スタッフで来たのになんもしてない😭せめて後片付けやらせてー😭」

すると彼は笑顔で
「はい!後片付けからお願いします✨」
と言ってくれたので後片付けをさせてもらうことに

私は職員室と体育館にしかいなかったけど
当然廃校といえど学校なので、色々な教室があった

『 音楽室』
『 図工室』
『 家庭科室』
『 図書室』
『 教室』

1つ1つの部屋に入る度に、学生時代の記憶が蘇ってきました。

私は黒板を拭いて なんならチョークの粉が落ちてくる溝とチョークもティッシュで1本1本拭きました。

当時、キレイになり過ぎて、自分の顔が映るぐらい磨かれた黒板に

先生がめちゃめちゃ驚いて、それを見てクラスのみんなも笑っていた🤣🤣🤣

もしかして私のサプライズ好きはここから始まったのかもなー( *´艸`)

小学生ならではの、独特のサイズ感のほうきとちりとりで部屋と廊下を感謝を込めて掃いていった。

「借りた時より美しくして返す。そしたらそれを見た貸してくれた人は感動して、あなたに優先的に貸したいって思ってくれる。」

掃除をしながら自然と口から出た言葉。
大学生は「その考え方、素敵ですね✨」
と、さっきよりも真剣に掃除をし始めました。

辛くて封印していた過去の中で、先輩から教わっていた言葉。
私はちゃんと、自分に必要な記憶は残していたんだなー。そんな事を思いながら
辛い想い出でいっぱいだった職員室で全員で笑顔で集合写真を撮り、そのまま打ち上げ会場へ·····

あー。やっぱり私の予感は当たったなー。


辛い記憶でいっぱいだった「学校」という場所は
彼らのおかげで楽しすぎる幸せな場所に上書きされた(^-^)

そうか、だから学校だったんだな。
だから、私はスタッフとしてここに来たんだなー。

学校を出る時、
とても清々しい気持ちだった。
人生の第一章が終わって、第二章が始まった。
そんな感覚🎶( *´艸`)

この出来事を通して
私の最初の人生の軸がファクトになり、抽象化→転用をし、新たな人生の軸に進化しました。

ノートに人生の軸を見つけた時の違和感が、
人生の軸が進化した途端、
あー。うん。やっぱりこれだ。ってめっちゃしっくり来たのです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヒトカゲがリザードンに
ピカチュウがライチュウになったような·····
これたとえ合ってるかな??🤣🤣🤣

とにかく私の人生の軸が進化したのです(ㆁᴗㆁ✿)

彼らへのサプライズ~そして第二章が幕を開ける~ 】

私は文化祭の打ち上げ会場にいました。
周りはみんな大学生🤣🤣🤣
なんも違和感もなく受け入れてくれるみんな。

熱い話をたくさんしながら
そろそろ終わるよーっていうタイミングで、私は
今回のサプライズを仕掛けたかった4人に集まって貰いました。

『 私の記憶がなくて、昨日全てを思い出したこと 』

『 今日の学祭が私にとって、辛かった学校という記憶を、楽しくて幸せな想い出に変えてくれた特別なものになったこと 』

『それと共に私の

人生の軸が進化したこと 』

『 ここに来るきっかけを作ってくれた4人にお礼を伝えたくて、今回プレゼントを用意したこと』

メモの魔力と、手紙。そして彼らのイメージで選んだノート。

私をあの場所へ連れていくきっかけを作ってくれた彼にはブルーを

私にまた、人に何かを教えるというきっかけを作ってくれた、即席メモ魔会の発案者の彼には黄色を

そこに巻き込まれながら、その状況を楽しんで
『 自己分析1000問のきっかけになりました!ありがとうございます💓 』とわざわざお礼を送ってくれた彼には
緑のノートを

そして
どこかチアリーディングのコーチ時代の部の発起人に似た雰囲気を持ち
私を直前でスタッフとして引き寄せ
この文化祭というイベントそのものを作ってくれた
彼には赤いノートを

そういえば
メモの魔力を人にプレゼント🎁したのって初めてだなー。なんて思いながら

予想以上にめっちゃ喜んでくれて嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

私の人生の軸は
私を愛してくれる人達を全力で愛して、全力で幸せにする!!ただし、ちゃんと自分が幸せになった上で、無理の無い範囲で✨^_-☆

この先
どうにも辛くて
なんだか世界中で一人ぼっちだと感じた時😭
この本やノートを見て、私を思い出してくれたらな~と
このプレゼント🎁を考えました^_-☆

みんな本当にありがとう(*≧▽≦)
noteに書いても良い?と聞いたら
ぜひ書いてください!!!
と言ってくれたので
今回書かせてもらいました。

実は·····
ここで繋がってくれた
大学生メンバーから
【メモの魔力教えてください!! 】ってオーダーをもらい、笑いの耐えない、楽しすぎる学生限定メモ魔会を開くことになるんだけど·····

それはまた改めてお話しさせてください( *´艸`)

今回も長文にお付き合いいただき本当にありがとうございます^_-☆
まるで小説?アオchi全部作ったでしょー?って思ったそこのあなた

残念ですが
全て事実です( *´艸`)
アオchiの人生はいつだって『ドラマチック 』なんです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ✨

まだまだドラマチックは続きますよ^_-☆
次回は過去の自分から届いた手紙をお届けしたいと思います( *´艸`)

HOW TOをお待ちの方は次の次あたりにお届けしますのでどうかまったりお待ちください^_-☆

今日もお越しいただきありがとうございます(*≧▽≦)💓
またお会いできたら嬉しいです(๑♡ᴗ♡๑)

ではまた
たくさんの愛を込めて^_-☆💓

アオchi

#目指せ転用マスター
#メモの魔力
#前田裕二
#メモ魔会
#ブンブン文化祭





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?