見出し画像

目指せ転用マスター!! 魔力8 【 完璧な人の弱味を転用します】

はじめましての方
アオchi風邪大丈夫ー??ちゃんと休んでねー。
とリアルタイムに私の体調を知ってご心配して下さる方も
お越しいただきありがとうございます
アオchiです。

無事に熱も下がり
あとは苦手な薬を飲みきるのみ!!!
来週には完全復活目指します!!!✨

さて、
~ざっと前回までのあらすじ~
魔力1 メモの魔力のざっくりした概要と感想
魔力2 メモの魔力と私
魔力3 私が転用マスターを目指した理由
魔力4~6 自己分析1000問の1~3をシェア
魔力7 Hugを転用します

※現在LINKを準備中。もうしばらくお待ちくださいm(。>__<。)m

前回魔力7では
無事に第2部に突入し、
私がtweetで呟いてきたファクトを転用まで行いました( *´艸`)
魔力7からはオリジナルコンテンツになっております^_-☆
自己分析1000問の息抜きにでも楽しんでください(^-^)

ではー
早速今回のファクト

◎完璧な人が弱味を見せると好感度があがる

さあこのファクトみなさんならどう
抽象化する???

どんな風に転用しちゃう?

さあせっかくだから考えてみてください^_-☆
それではtinking time START!!!
↓↓↓

ファクトに対して
なぜを問いかけてみてください

なんで?
どういうことー?
どうしてそうなるのー??

うーん。
どんな風に抽象化しようかなー?

さて。出来ましたか?
ではここからは私がどんな風に抽象化→転用したのかを一緒に見ていきましょう(*≧▽≦)

◎完璧な人が弱みを見せると好感度があがる

前提条件
大好きな人達が意外と完璧に見えて色々可愛い1面もあることに気づいた

◉ →大好きで一見完璧に見える人達(世間的にそう言われている方達に対してこうまとめた
)
→ただいろんなエピソード聞くとみんな可愛い
( *´艸`)

例)米津玄師さん
菅田将暉君とコラボする時、口説けなかったらこの世の終わりぐらいの強い気持ちだった為、菅田将暉くんに会いに行く前にベロンベロンに酔ってしまい、ギターをガシャンガシャン落とした

西野亮廣さん
つい最近までタクシーを呼べずマネージャーさんが毎回呼んでいた。

KinKikids
おっぱいがいっぱいの歌に2人でテンションあがりまくり笑
自分のラジオでもかけた笑

一見弱みに思えるこう言うエピソードがある

→弱味の開示は人の距離を縮める

→このエピソード知った時、失望どころかむしろより身近に感じて嬉しくて前より好きになった

→ということは
失敗談の共有をすれば人はあっという間に距離を縮めることが出来るんじゃいかなー?

→距離を縮めるスピードを早くするのが効果的なサービスってなんだろう

→婚活??

→毎回ある自己紹介に活かせるかも🎶

これを転用すると
☆【 婚活パーティーの自己紹介で失敗談を共有するとより短い時間で心の距離が縮まる】
→成約率アップ?

になりました(*≧▽≦)
恋愛は結局どんどんマイナスになっていくので
意外と最初はマイナスから入った方が上手く行くんだそうです。

もちろん。
恋が始まる
恋愛対象して見てもらえる程度のマイナスという意味ですが🤣

あえて
『私こう言うドジするんです 』
と言ってしまうことで相手のハードルを下げることも出来るので期待値コントロールにも良いかもしれません( *´艸`)

では今日はこの辺で
今日もお越しいただきありがとうございました💓
また次回もお会い出来るのを楽しみにしています

ではまた^_-☆
アオchi

#メモの魔力
#目指せ転用マスター
#前田裕二
#メモの魔力100万部勝手に応援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?