見出し画像

♡目指せ転用マスター! 魔力2 【メモの魔力と私 】

初めましての方も、魔力1をお読みいただいた方も、お越しいただきありがとうございます。
アオchiと申します。

前回はメモの魔力のざっくりした内容と私の読んだ感想をまとめました。
そもそもメモの魔力知らないよー。読んだことないよー。という方はそちらを読んでいただくとわかりやすいと思います。

さて、今回はメモの魔力と私。として、私とメモの魔力との出逢いからお話したいと思います。
出逢いが意外と長かったので、私が転用マスターを目指した経緯や理由は次回お話しようと思います。

これから【目指せ転用マスター 】を書き進めるにあたり、『How to だけで良いよ 』という人もいると思いますので、(恐らく4以降はHow toが多くなるはず)私の過去や想いを含めた記事はtitleの前に♡をつけておきます。
目印にしていただければと思います。

【私がメモの魔力を購入した理由】

さて、読書は好きだけどビジネス書は読まない私が、そもそもなんで前田さんの“メモの魔力“を購入して読んだのー?と疑問に思う方もいると思います。

理由は大きく2つで
1、人生の軸企画に応募したから
2、人生の勝算を読んで前田さんのファンになったから

ではそれぞれについてお話していきますね。

まずは
理由その1、人生の軸企画に応募したから

ちょうどこの頃Twitterで前田さんのtweetをたまたま見て【あなたの人生の軸おしえてください 】 という企画を知りました。

前田さんのTwitterのコメントに人生の軸とアカウント名をコメントすると今度発売するメモの魔力に載せます!!というものでした。

面白そうと思い応募しました。

理由その2、人生の勝算を読んで前田さんのファンになったから

メモの魔力発売まで少し時間があり、前田さんのことに対して無知過ぎた私(この時点ではメモ魔なことと、社長ということしか知らなかった)は、前田さんてどういう人なんだろう?🤔と思い前田さんの著書の人生の勝算を読みました。

本を読んで、本来なら隠しておいても良い過去の痛みを全てさらけ出す前田さんに感動し、尊敬し、人としてファンになりました。

そんな2つの理由でメモの魔力を購入した私。
人生の軸は載ってたらラッキー🎶
ぐらいで探してたら、なんと載ってましたΣ(⊙ω⊙)

発売当日がクリスマスなこともあり、前田さんからクリスマスプレゼント🎁をもらった気分でめちゃめちゃ嬉しかったです(*≧▽≦)

そしてその3日後の2018年12月28日
前田さんが出ることも知らずに買っていた天才万博というイベントで直接お礼を伝えることが出来たという奇跡が起きました。私はきっと一生この日を忘れないと思います(´இ﹏இ`)

人生の軸に載せていただき、自分のアカウント名が本に載ったこと。
お会いする予定のない場所で前田さんにお会い出来たという奇跡的な体験が出来たこと。
メモの魔力は私にとって、とても特別な本になりました(*≧▽≦)✨✨✨

みなさんにとってもメモの魔力が特別な1冊になったら嬉しいです^_-☆

最後までお読みいただきありがとうございました。
次回は転用マスターを目指した理由をお話したいと思います。
ちなみにHow toは4以降からお話していく予定です。
ぜひ次回も読んでいただけたら嬉しいです

ではまた

アオchi

#メモの魔力
#目指せ転用マスター
#前田裕二

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?