見出し画像

#144 絶対にヤルゾ!なときの時間の作り方

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。

どうしても、この時までにやらなきゃなものがあるとき、どうするか、というお話し。

自宅にいないといけない環境に限りますが。
私は、2択です。

① 予め、家族に、今から引きこもる!と宣言する。
② どっかに作業しにいく。

①は、それでも邪魔されたり、自分が集中できなかったりしますね。。。

なので、最終奥義は、完全に②です。
大抵はカフェです。
長居できるやすいチェーン店系ですね。

お店の人には、いつまでもいる、と思われるかもしれませんが、、、

そんなことはガン無視!
空いている様子なら、ひたすらやりこみます。

1度スイッチが入れば、逃げ場はないので、とにかく進められます。
 ※ その他、細かなことは、別の時に話すかなー?

まあ、ひとつ弱点があって・・・

・ 味の問題。好みかどうかは大切です。
・ 電源カフェかどうか。残念ながら居心地は良くてもコンセントがない場合、ノートPCの充電が切れたらなんもできなくなります💦

ということで、場所探しも大切。
最近、場所探しし始めてみました。

コメダは、運が良ければ電源近くに座れて(運悪く座れないときも多いです)、フリーwifiが便利です。

味は、失礼ながら、まあまあな感じかなー?
うう、イヤな客でごめんなさい~

また、何らかでお話しシェアしますね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
🔑合縁奇縁🔑

*******

info@aomeism.boo.jp
↑人生をユニークさで満喫しきるマインドなどを語るメルマガ登録はこちら。
土日のどちらかだけ発行です。
お手数ですが、空メールをお送り下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?