見出し画像

#203 ストレスの効能

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。


よきストレスとおつきあいすることは、モチベーションアップだ、なお話。


昨日も寝落ちして、書き直し😰の刑にハマってしまったあー


最近多い~、、、というのも、『スイッチON』にして『ひとつの決断』をしてみたからです。

『ひとつの決断』は、4月は日本の始まりのとき。
2020年から引きずっていることをいったんは区切りをつける!


私がユニークな人生を自分で満喫して歩むために何ができるか?!
を新しい形で歩んでみる。


ということで、ひとつはじめてみたことが有りまして。

『フリーランス』な生き方を。

んだら、やることが爆増えしてしまいましてー

なつかしい。。。
これはいつぞや東京での生活のように戻っているー


しかし、そうすると、以前よりさらに元気になりました✨

『スイッチOFF』してた前の時よりも!!! 


朝起きるの辛いのは一緒だけど、前より早起きできる。

休憩もあまりなくなるときもあるけど、前より集中できる!


そして、実感。

ひとは、ストレスのあるほうが、モチベーションあがるんだわ⤴⤴


ストレスフリーとよく言いますが、
ほんとにまったくの0は、ひとをダメ人間にします😥

思うに、

やりがいのあることをやっている

じぶんの本来の生き方ができてる

それ、欠かせない!


過度なプレッシャーを受けることはストレス強くなって、こころも体も疲弊します。

適度なプレッシャーは、それを受けることで、ひとを成長させるきっかけにもなる。


さて、どうでしょうか?


ストレスは悪

ではなくて、

適度なストレスを選ぶこと

モチベーションアップ


なのだわー、と結論したわけです。

あー、今の挑戦を目下やりこなしてみるのです!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍃
🔑合縁奇縁🔑

SNSでつながってください!
メルマガは、お名前をタイトルにして空メールをくださいませ。
https://linktr.ee/aochan007



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?