見出し画像

#263 仮想通貨のセミナーへ行きました

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。


仮想通貨のセミナーへ行きました、な話。


お金が大好きです。

お金さん、ありがとう~~~♪


経済的自立は、いつも意識していることでもあります。

お金に困らない生き方というものは、自分を幸せにするために必須ですよね。

私の場合は、目の前のお金、というよりは、
老後に困らないようにするために、
という感じの意識で投資を行っています。


が、知識はありません。

そして、自分で運用できる力や時間はあると思いません。

できればなんもしなくても自動的にお金が増えていくしくみ、
だけ、興味を持っています。


昔は、お金ってどういうものか分からない、投資はコワイ、
という意識がありまくりましたよ。

知識がなかったので、余計に。

しかし、お金の勉強を地味に続けて、心理学を学んでいくと、
すべてはつながって行くのですよね。


で、今日のセミナーも、じっくり聞いてよく理解できました。

どういう仕組みなのかということを聞くのが楽しいです。


実は、同じかたがする、同じ仮想通貨運用のセミナーに2020年の夏あたりに参加したことがあったのです。

でも、進化していました!

もちろんシステムが進化しているのもあると思いますが、
よりわかりやすくなっていたのもあるし、

講師のかたが自分でもかなり研究をされていて、メリットとデメリットなどを詳しく説明されていたのです。


やはり楽しいです。

余裕があればもっといろいろ時間かけて、他のセミナーにいったり、調べたりとかしたいんだけどなぁ~


さて、みなさんは、お金の管理や運用はどうされていますか?


あと1日!

↓ 【劇団アンリミテッド(仮)】旗揚げ公演は6月27日(日) 10:00-

チケット情報などは、広報Tさんがあげているnoteより
https://note.com/unlimited_kari


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍃
🔑合縁奇縁🔑


SNSでつながってください!
メルマガもこちらから。
https://linktr.ee/aochan007


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?