見出し画像

325 かもかもフェスティバル主催メンバーライブインタビュー カオルちゃん

こんばんは。ユニークハンター 青木 瑞恵です。


かもかもフェスティバルの主催として運営をしてくださっている カオルちゃんに、ライブインタビューしたよ、というお話。


4月30日(土)13:00‐16:30 かもかもフェスティバル開催!
かも・・・という未知数、可能性、未来を目撃し、持って帰るためのマルシェ型ZOOMオンラインイベントです。
Unique Meという青木が運営しているオンラインコミュニティを拠点にしています。
https://www.facebook.com/groups/316330706074536

↑ おかげさまでイベント参加したい!というかたが少しずついらっしゃってコミュニティ人数も増えていっています。
感謝!


カオルちゃんは、主催として、本イベントを運営をモリモリっとしてくださっていますヾ(≧▽≦)ノ
特に、出展者さんの告知につながるライブインタビューは、彼女がひとりですべてまとめてくださっている状態!
ライブインタビューはじめてですが、それをよっしゃやってやる!っていうカオルちゃんがカッコいいですよね!?


って、早速カオルちゃんのライブですがこちらです ↓
https://www.facebook.com/mizue.aoki.5/videos/301697408743589


わお!
カオルちゃんのファンがたくさん聞きに来てくださいました(^^)/


カオルちゃんの全部吐き出しちゃうっ(=゚ω゚)ノっていうオープンハートもバシバシ感じましたねっ(`・ω・´)


1 『箱入りおばさん』脱出!

Points of Youの出会いから始まりました。
ってね、Points of Youでカオルちゃんと私はつながっているのです。
TCPという今のアカデミープログラムLevel3にあたる5日間のリトリートワークショップに参加した同期。
 ※ Points of Youは、イスラエル初の写真カードを使ったメソッドでありツール。創始者がコーチであることもあり、心理学などをベースにしています。


カオルちゃんは、Points of Youとの出会いで「動く」を手に入れました。


実際、仕事と会社とスーパーマーケットを行き来するだけのトライアングルな生活だったそうですが、
Points of Youに出会って
● なんかわからんけど、体験会受講したその日のうちに会場を借りて、自分で体験会を開く手配をした
● それまで外に出るなんてしてこなかったが、Points of Youをきっかけとして新幹線に乗り、東京に行くなど行動範囲が広がった


素晴らしき変化!


2 キャリアコンサルタントの資格を取得

2021年に集中して資格取得にいそしんでいたのは、キャリアコンサルタントでした。
 ※ キャリアコンサルタントは国家資格。キャリア選択に悩むひとのお手伝いを行います。現在、厚生労働省にてキャリアコンサルタントを増やす、会社に従事する人を配置するなどの計画が進行中。


知識を得ることが楽しかったそうです。
勉強自体はとても大変だったみたいです。
いきなり100ページが進んで、知らない単語や学者の名前などのオンパレードで・・・ついていけるか、、、と不安になったとのこと。


しかし、今までPoints of Youで知った被って使っていたような単語などの意味を理解したとのこと。
例えば、Points of Youエバンジェリストという旧資格講座では、「エンカウンター」というワークがありました。
この「エンカウンター」が心理学の世界で使われているもので、どんな意味を持つか、などを知ったというお話でした。


学歴コンプレックスがあったというカオルちゃんは、この資格で「国家資格」というものを得られるということに並々ならぬ思いがあったようでした。
しかし、実際取り組んでみるといろんな意味で世界を広げるきっかけになったわけです。


今回の『かもかもフェスティバル』のご出展では、このキャリアコンサルタントの資格の勉強の中で出逢ったとある理論家の理論を用いて、ワークショップをもくろんでいらっしゃるということです!

わお!

これは、キャリアに関わることを考えてみたいひとや、
心理学好きな人、
カオルちゃんのワークショップを体験してみたいひと、
Points of Youを使わないカオルちゃんを見てみたいひと、
必見ですね!


3 かもかもフェスティバルで参加してもらって何を持って帰ってもらいたい?

可能性の扉を開く体験になるはずだから、それを持って帰ってもらいたい!とのことでした。


「~できます」というのではなくて「~かも」というゆるっとした可能性になんとなく触れてみて、自分の可能性を拓くきっかけにするということでした。


カオルちゃんのライブですが聞いてみてくださいましね。
https://www.facebook.com/mizue.aoki.5/videos/301697408743589


4月30日(土)13:00‐16:30 かもかもフェスティバル

ぜひ来てくださいませ!
Unique Meという青木が運営しているオンラインコミュニティを拠点にしています。
https://www.facebook.com/groups/316330706074536


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍃
🔑合縁奇縁🔑

メルマガ: 【ユニークに生きる】のマインドなどをツラツラ週末に配信しています。
なんだか元気をもらえると時々メッセージをもらっています。
ご面倒ですがお名前を入れて空メールをお送りください。
https://sites.google.com/view/aome-mailmagazine

SNSでつながってください!
https://linktr.ee/aochan007


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?