見出し画像

324 ライブインタビューします めぐちゃん

こんばんは。ユニークハンター 青木 瑞恵です。


オンラインコミュニティ Facebook非公開グループ Unique Meでの毎月のライブインタビューのお知らせ
2022年4月は めぐちゃんです!


4月8日(木) 日本時間21:00~22:00


ユニークさんたちはそれぞれの人生をそれぞれの唯一無二のものを抱きしめて、時には発揮して駆け抜けています。
私が自分自身をユニークさんだと思って、誰かのユニークを見つけていき、マインドをサポートしていく活動を始めてまだドキドキしていた頃。


めぐちゃんと私の出会いはありました。


正直、私は「自分はユニーク」「ユニーク最高」って言いながらまだまだ自信がない部分があった頃。
ただ、「ユニーク」を見つけて付き合っていっていた頃、Points of Youアカデミープログラムの資格Level2の練習会をせっせとしていた頃でもあります。


正直そのLevel2の他のメンバーの練習会に参加することや、自分自身も開催する中で、自分を深く深く見つめる機会がありました。
同時に「ユニーク」な自分の存在のありかたを理解が深まっていき、自覚もどんどんと高まっていっていたのです。


で、めぐちゃんはどこに出てくるの?
なのですが、、、


2020年12月、私はLevel2が開催できる別のメンバーと一緒に、Level2を開催する機会を得たのです。

練習ではなく、資格授与のための本番のワークショップ


そこに、めぐちゃんはいらっしゃいました。


もう一人のファシリテーター かおるちゃん とのつながりでした。
正直、その時の参加者は私のつながりはお二人だけで、残りの4名の方はカオルちゃんのつながり。


その場では知らない同士ながら、参加者の方々の受講の様子やワークのあとの各自のシェアの中でその人柄だったりを垣間見る感じですよね。
めぐちゃんの印象としては、

一番最初に手を挙げる
突然発言する
すっごく難しそうな表情で考えている

とっても突拍子もない感じ・・・

ですが、まぁまぁ私と似たような空気感は感じる・・・?
 ※ 私はボーッとしていて手を挙げたりはしないですが(;^_^A


ワークショップでは限られた時間です。
めぐちゃんのことをもっと知っていくのは、その資格講座の後でした。


Facebookの投稿で諸々とその後の姿を見ていきました。
ひとつ区切りをつけてお仕事場を去ったこと、保育園でのワークショップ、女性起業家の集まりでの講師・・・


うわ~すっご~い
むっちゃ活動しているひとではないかーっ


その当時私はひとりビジネスでうにょうにょしていたとき。
めぐちゃんの活動はとっても眩しく映りました。


その後も、誰かをサポートしたいという活動を続けているめぐちゃん。
産業保健師として企業様で働く方々のこころに寄り添う活動を続けていらっしゃいます。


きっと相変わらず天然に、でも率直に、取り組み続けていることでしょう。


さて、「今のめぐちゃん」のお話が聞けます!

私のオンラインコミュニティUnique Meにてライブインタビューに登場してくださいます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍃
🔑合縁奇縁🔑

メルマガ: 【ユニークに生きる】のマインドなどをツラツラ週末に配信しています。
なんだか元気をもらえると時々メッセージをもらっています。
ご面倒ですがお名前を入れて空メールをお送りください。
https://sites.google.com/view/aome-mailmagazine

SNSでつながってください!
https://linktr.ee/aochan007


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?