見出し画像

#173 Points of You®ワークショップ創るのたのし♥

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。 


Points of You®ワークショップ創るのウハウハになる、というお話。
 ※ Points of You®とは、イスラエル発のツールであり、メソッドです。
視覚を活用し、アイディア出ししたり、問題解決したり、コミュニケーションを円滑化したりします。



今日は、Facebookグループの『Points of You®四国Tribe』にて、ワークショップしました。


つい先日、公でワークショップしてない、と言ってましたが、
こんなところでこっそりしてる分はしてます。


私は、ゼロからものを創るの得意なら、
さらに改善をしたり改訂をするのも好きです。


ワークショップも結構いくらでも考えられるかも?
が、するなら、こだわって作りたいものですよね。


テーマ
もってかえってほしいもの
しかけ
どうシェアする?

など、考える観点はいろいろありますが、
シュルシュルっと勝手にまとまっていく感じです。


うふ、たのしい♥


それを理論化してください、とか、説明してください、とか
言われちゃうと困るのですが・・・
感覚でつくってるかも?


あとは、経験かもですね・・・


ちなみに、Points of You®を使わないものは、
Facebook非公開グループUnique Me
月1ワークショップでやってます。


Points of You®を使う場合は、
使うからこそのオモシロミを取り入れる感じですよね。


この間、公開ワークショップをやったからか、
またウズウズしてきています。

また、やろかなあ~?
なんか創るかなあ~?

みなさん、どんなのを体験してみたいのだろう?
よかったら、教えて下さいっ🌟



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍃
🔑合縁奇縁🔑

SNSでつながってください!
メルマガは、お名前をタイトルにして空メールをくださいませ。
https://linktr.ee/aochan007


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?