見出し画像

#164 どんどんお料理アレンジしちゃう

ユニークさ発見プログラム体験セッション 60分無料
https://sites.google.com/view/uni-discovery/home


こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。


料理をどんどんアレンジしちゃう、ということについて。


オーストラリアに在住のMayumiさんが運営されているオンラインコミュニティ団子クラブ』で、
2021年始めにお団子料理のライブ配信をされていました。
 ※ こちら→https://www.facebook.com/groups/2847355712150221


お料理 気になるなら、とても素敵な集まりなので、ぜひ参加してみて下さいね!


そこで、お団子を楽しむことを覚え、
特に串団子の作り方を学んだのでした!

串団子、楽しーっ

あと、はじめて知った、お惣菜団子も楽しくてーっ

早速作ったものでした。


で、またつくろう!となるわけです。
が、そうすると、すぐに最初とは違う作り方を、
もしくは最初とは違う具材を使いたくなります。


で、つくったのが、トップの画像。


みたらし団子は、ヨモギが美味しかったので、
もち粉+ウーロン茶+ヨモギ

 ※ 初めての時は、ウーロン茶でなく豆腐でした。


ピザ団子は、シンプルにしよう!と
もち粉+ヨーグルト
 中に、とろけるチーズとケッパー

 トッピングに、ケチャップとタラゴン
  と
 トッピングに、わさびとタラゴン
  と
 トッピングに、カレー粉とタラゴン

あとひとつ、さらに謎の食べもの
もち粉+ヨーグルト
 中に、納豆
 トッピングは、黒ごま
 これを、酢醤油で食します。


ちょっと生地がユルすぎました😢
写真、ウツクシクナイ。。。

が、美味しくいただきました✨


個人的には、よもぎ団子はマスト!だし、
ピザ団子のケチャップのやつは安定だし、
意外に納豆イケる


が、豆腐でネリネリするのが生地の安定はいい気がする。


納豆を入れるのは、ムズカシイー


そういうこともわかるので、ドンドンアレンジしちゃって、楽しんでしまうのです。

みなさまは、料理をするとき、アレンジしちゃうのですかね?


ユニークさ発見プログラム

体験会の募集を開始しています。

60分無料
良かったら、下記リンクからお申し込みくださいませ。
単に、わたしとお話ししてみたーい、も、いらっしゃってます。全然ウェルカム~っ

https://sites.google.com/view/uni-discovery/home


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍃
🔑合縁奇縁🔑

良かったら、SNSでつながってください!
メルマガは、お名前をタイトルにして空メールをくださいませ。

https://linktr.ee/aochan007

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?