見出し画像

#160 あたらしい自分へ③

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。


英語を教え始めてみました、というお話。


実は、敢えて避けてきていました。


なぜって、自分の英語に自信がないからです。

特に、発音は、弱点。

24歳くらいからスピーキングを独学でやってます。
つまり、若いうちからのスピーキングではない、ということです。


ただ、英語は好きです。

国境を越え、いろんなひとと対話できるのサイコー✨

そして、英語を教えるのはできます。
11年ほど中高の英語教師でした。


話せるように教えることは得意かもです。


なぜなら、私が、留学なども一切なしに、スピーキングを勉強してきたからです。
生徒にもスピーキングできるように、授業をしてきました。

先生のおかげで英語が好きになって、
英語を使った仕事に就きたいと思うようになった。


と、言われたことがあり、
仰天しました。


教えていることの詳細は何か別で書くかもしれないですが、
英語を教えるのは楽しいです。


2021年は、「日本と海外のブリッジになる!」と決めていたので、
思わずその機会が飛び込んできましたよ。

飛び込んできた1つが、「英語を教えて欲しい」だったのです。

なので、発想を変えて、「英語を教える自分」を取り入れてみました。


さて、どうなるかな?


ユニークさ発見プログラム

体験会の募集を開始しています。

60分無料
良かったら、下記リンクからお申し込みくださいませ。
単に、わたしとお話ししてみたーい、も、いらっしゃってます。全然ウェルカム~っ

https://sites.google.com/view/uni-discovery/home


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍃
🔑合縁奇縁🔑

良かったら、SNSでつながってください!
メルマガは、お名前をタイトルにして空メールをくださいませ。

https://linktr.ee/aochan007

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?