見出し画像

322 2022年4月30日(土)のオンラインイベントに来てください!

こんばんは。ユニークハンタ― 青木 瑞恵です。


オンラインコミュニティUnique Meにて、イベントをします!というお話です。


いきなり伝えます!

1 イベントって何?

4月30日(土) 13:00-16:30でイベントを行います。

オープニングとクロージングの間に、

出展者さんが集まってそれぞれのやりたいことをかたちにしてもらいます。

イベントは下記  ↓ ですが、詳細はこれから徐々に発表!


ぜひ、来てみてくださいませm(_ _)m

主催メンバーいちどう、心を込めて、知恵を絞ってイベントを企画しまくりちゅうです('ω')ノ

予定を空けておいていただけると嬉しいです~~~

出展に興味がある!もウェルカム~!!!


オンラインコミュニティの始まりは、2020年7月27日に作成されたFacebook非公開グループから。


2 オンラインコミュニティのきっかけは?

Unique Meという名前のコミュニティ。

Unique Meとは、「ユニークなわたし」ってことです。


なんでそんな名前か?ですが、

1 キーワードである『ユニーク』ということばをわたし青木が発見した

2 ユニークさんが集まると新しいものができると思った

なんていう、私のお得意の直感だけであって、深く考えてのものではありませんでした。

当初思っていたことは、ライブ配信を使ってこのグループを盛り上げていきたい!っていう思いだけでした。

ただ、「ユニーク」ということばは私にとってはとても大切なものでした。

向かい合わねばならぬことばでした。


3 ユニークのおもしろさとすごさ

日本語の「ユニーク」英語の"Unique"ってちょっと違う感じ。

でも、どちらでもいいんだけど、

「ちょっと尖ってて、違ってて、時にはいびつかもしれなくて、可能性がいっぱい潜んでいて」

なんてところこそが私は愛おしいと思っています。


美しくなんてなくていいんです。

いや、逆に言うと、ユニークが発揮されていればいるほど美しいかもしれません!

そのひとのそのひとたるものが発揮されて、輝いている状態!


上手くいっていないとか残念っていう瞬間すらいいじゃないですか?

どうして成功しているときだけがいいときなのですか?


ひとりでうまくいかなくても、他のユニークさんがいればフォローをすればいいのです。

ひとり卑屈になったり、誰かを攻撃をしたりする必要はないはず!

もちろん好みはあるし、得意不得意はあるし、相性はあります。だからこそユニークなのですから。


ユニークっておもしろいです。すごいパワーを秘めています。

そして、色んな人のユニークが重なったりフォローしあう中で新しい価値が生み出されていきます!


4 このイベントに関わるっていうこと

まず、主催として関わっているメンバーですが、

イベントを企画しながら、ユニークを発揮しているところ・・・です!

みんなでアイディアを出し合っています。

私はイベント開催とか運営とか慣れているので、イベント企画に対してある程度のパターンは持っているし、見えます。

でも、それでも見えない視野があるものです。


そこをみんなで意見を出し合いながら取りまとめをしていっています。


次に、参加したり、関わってくださるという気持ちがある方がいらっしゃったら!

きっと、主催メンバーの情熱や想いや工夫を垣間見ていただけると思います。

こんなことをこんな思いでしているんだな、とか、この人はここがすごいなぁ、オモシロイなぁ、をさらに見つけることができるでしょう。


5 どうしてこの『かもかもフェスティバル』がお勧めなのか?

ひとことで言いますと、

すべてが可能性のかたまり!


2020年12月に、このコミュニティで私は『ゆにみ年末パーティ』を行っています。

その際は、2日間にかけて、夕方から3時間ずつをいただいてオンラインイベントを開催しました。

その時は、ご縁のあった方にお声掛けをさせていただいたり、やってみたいと声をあげてくださった方がいらっしゃったり、

5人の協力者の方に、実行委員メンバーかつ出展者として活躍していただきました!


あれから1年4か月ほど経ちました。

その間に私も「ユニーク」を追求するマインドのプログラムを提供させていただいたり、

コンテンツを作っていくプログラムを提供させていただいたりしました。


以前の『年末パーティ』では基本的に、実行委員メンバーと相談をさせていただきながら、大枠は私が組みました。

今回は、主催メンバーがメインとなって組み立てていくイベント!

手作り感満載!


でも、私自身も成長しています!

なにより、主催メンバーの想いと知恵とユニーク全開が詰まった取り組みです。

さらにはばたく主催メンバーの輝く瞬間を目撃できる「かも」!?


6 お勧めなのはそれだけじゃあありません!

間違いなく学びになります

手作り感満載みたいにアマチュアな集まりなの?という表現にみえる「かも(笑)」しれませんが、

主催であり出展するメンバーは、すでに各分野で何らかの活躍をしているメンバーです!

サービスの提供もどんどん行っています~

 ※ メンバーの紹介はそのうちまた行いますね。


それぞれの分野で学びを得られること間違いなし!


そして、関わってくださった(参加したり、出展したりしてくださった)他のメンバーと出会ったり、お話をしたりできるでしょう!

Unique Meのコミュニティ入会にも質問を設けています。

安心安全の場を創りたいからです。

そんな安心できるメンバーと関わりを持ち、お互いで刺激を得る場にもなるでしょう!


Unique Meにてお会いできることを楽しみにしております('ω')ノ

 ※ 「かもかもフェスティバル」ご参加にご興味がありましたら、コメントでもSNSからでもご連絡をくださいませ!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍃
🔑合縁奇縁🔑

メルマガ: 【ユニークに生きる】のマインドなどをツラツラ週末に配信しています。
なんだか元気をもらえると時々メッセージをもらっています。
ご面倒ですがお名前を入れて空メールをお送りください。
https://sites.google.com/view/aome-mailmagazine

SNSでつながってください!
https://linktr.ee/aochan007


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?