見出し画像

Day89 育ったー

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。

とにかく、作る、育てる、好きみたいな、という話。

自然なものが好き。

ということで、私のことを知るひとは、私がなんでもかんでもやたらとつくったり、自然のなにかをむしってきて、それを活用してつくったり、をしてることを知ってると思います。

野草を食べたりとか。
ハーブをむしってきて、乾燥させてお茶にしたりとか。

で、ハーブはとても生命力たくましいですよね!
西洋ハーブは、道のあちこちにいつのまにか群生してますよねー

で、ハーブを夏にむしってきて、水生栽培させてました。
根っこが伸びたやつを、プランターに植えました。

たぶん、ミント2種、と、セージかなんかの1種?植えまして。

ミント2種は、残念ながら、ちょっと早すぎたかも?か、水が足りなかったかも、で、枯れてしまったのですが。

セージかなんかの1種っぽいのは、見事に花が咲きましたー!
2か月くらいかなあ???

てか、こんなに大きくなるとは・・・💦

両親もお世話がたいへんになったらあかんので、地面には絶対に増えないようにせねばーーー

ということで、道ばたのハーブを育成してみたお話。
育てる、たのしい。
手軽に楽しめるのがいいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
🔑合縁奇縁🔑

*******

非公開Facebookページにご参加してみませんか。みなさんのユニークさを一緒に探す旅をしていきます。
※ 登録に際し、質問等に答える必要があります。
https://www.facebook.com/groups/316330706074536

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?