見出し画像

Day54 モリモリッ

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。

モリモリごはん食べきれんっ😰
これが、大衆中華のちから!というお話。

今日は珍しく、外食ランチ。
実家におりますので、父親の車で出ることになります。

もともとは、「ピザが食べたいなあ」と言っていた私の要望でしたが、中華が食べたい、「酢豚食べたい」by母親 ということで、中華に行くことに。

行ってみたことないとこ、行ってみよう!
ということで、やってきました『香港』。

私の知らない間にできていたお店で、外見は相当素っ気ないつくりですが。
外から中を覗き込み、すぐに「あ、男性会社員の御用達のお店ね」と分かりました。

想像つくかもしれませんが、店内の90%ほどは、男性。
いかにも営業です!とか、技術職です!という作業服の男性、肉体労働です!というぴっちり系のお洋服を召された筋肉系男子とか。。。

お安くて、お腹いっぱいになります!
という天の声が聞こえました。

とはいえね、目の前にお膳がやってきて、

ドーン

ヒーっ

となりました。

あ、私は日替わりランチ(木曜日の豚天)550円だったのですが。

隣のお客さんは、細身の男性だったのに、山盛りのチャーハン500円をペロッと食べてました。
同じチャーハンを父親は1/3ほど食べきれなかったのに~

ヒョエー

いやあ、どんなお店に誰が来るってわかりやすくて良いですね!

ちなみに、残ったものは、持ち帰りパックに詰めてもって帰りましたが、みんなお腹減ってなくて、消費しきれず!
明日、食べよう。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
🔑合縁奇縁🔑

*******

非公開Facebookページにご参加してみませんか。みなさんのユニークさを一緒に探す旅をしていきます。
※ 登録に際し、質問等に答える必要があります。
https://www.facebook.com/groups/316330706074536

あおちゃんが提供するPoints of Youのセッションのサービス内容
 ① あなたを整えるカタリバ 30分~
 ② 自己紹介作成セッション 90分
 ③ マイボトル・セッション 90分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?