見出し画像

一応生きているが元気がない

離婚してからずっと引きこもりで休日もほとんど家から出ず、趣味も全部辞めてしまったわけですが、なんとか生きています。

しかもこんなときに限って会社が分社化したり仕事で色々あって疲弊しまくりでした。このご時世に贅沢な悩みなんだろうけど。

ちょっと前まではもう自分の人生の先が見えてしまった気がして死ぬのかなとも思ったけど、自分が行動することで不確定なこともたくさんできてくると考えるとそれなりに希望を持ってやっていけそうな気がします。

最近は職場で結婚する人がいたり子どもができた人がいたりして、おめでたいなと思う反面素直に喜べない自分もいてそんな自分が嫌になったりもするのですが、まだ傷が癒えていないだけだと思うのでその気持ちをきっちり受け止めつつ頑張りたい所存です。(なのでジェラシー。笑)

当面の目標は前回の失敗を糧に、自分が大切にできると思う人や理解者を見つけることです。今度はきちんと人を見よう。
(最近仕事で採用にも関わっていたりするのですが、少しの面談では本性がわからない人もたくさんいますね...)

noteもしばらくお休みしていましたが、今までの体験でをまとめていけたらなーと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?