見出し画像

離婚して1年ちょっとが経ちました

もうそんなに経つのか…という感じです。
悪いことというのは続くもので、離婚した後は職場にトラブルメーカーが入ってきて更に病み、仕事中は集中力もなくなり趣味すら苦痛に感じてしまいずっと引きこもっていました。

ある時突然起き上がれなくなり、休み中はずっと寝ている状態が続いて仕事はなんとか行けるけどめちゃくちゃ効率悪いしまずいなと思って、都内の某精神科へ行きました。

そしたら...めっちゃ元気になりました!!(先日の美術館の記事は薬飲み始めくらいですね)
エビリファイ最強です。ありがとう先生。
精神科の薬って依存怖いから避けていたけど、必要なときには飲んだほうがいいですね。イメージ変わりました。

仕事も怖がらずバリバリできるようになったし集中力も元に戻りました。後うつ状態のときは短期記憶もやばいくらい落ちていたのですが、それも戻ってきた気がする。
休みの日は朝から趣味活動に行けるようになったし、新たな趣味と目標もできました。
でも今はまだ薬がきれたら電池切れみたいになるので、しばらくは自分を大切に健康的に過ごせるように意識したいと思います。(毎日の運動のためにSTEPNも始めたよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?