見出し画像

大嫌いになるときはくる?

ほんとうは大嫌いになりたい

大嫌いになれば考えなくてすむし
興味も無くなる

無関心になれれば
もっと他の事が素直に楽しめるし
ギュと胸が痛むこともなくなる


snsで相手の行動が見えた時
すごく嫌いになる

他の女性に
かわいいとか
もっと話したいとか
沢山遊ぼうとか…
嫉妬する言葉を惜しげなく書いてる

いやだよ

そんなの嫌いだよ




まだ嫉妬しているわたし
忘れたいのに
彼のSNSを見ては勝手に悲しんで
自分から苦しみに行ってるんだってわかっても
彼を知りたい欲求が勝ってしまう

嫌いになる理由を見つけたいのに

自分から嫉妬してばかみたい、私



彼が私との繋がりでブロックを解除したことは
私に無関心ではないから、解除というワンステップをふんだわけで
だけど関係の再構築まで意識はない
理由は分からないけどまだ可能性を作ったのは事実なんだよね

だから時々わざと私に見せつけてくることあった
自分(彼)の充実具合を

数ヶ月その状況が続いて

そして最近突然見せつけてこなくなった



彼を忘れたいから、忘れるほど時間を埋めたいから
私もSNSをはじめてお友達探ししました

そしたら知り合うのは、彼が今遊んでる人たち

あまりにも彼に腹が立つから
そのお友達を奪いたいと思って仲良くなろうと
メッセージするけど
とても奪うほどの気力はわかない

あ、今日も遊んでる…
今日もあの人と遊んでる…

そんなのを知ってしまうフェーズに入ってしまいました


そして嫌いになる感情よりも
悲しいが勝つ


これは憶測なのですが、
きっと私が彼のSNSを見てること、
彼は気がついてるんじゃないかな



1人っきりになると悲しみの感情があふれて
だめですね

ちゃんと活き活きしないと

彼への感情で自分が壊れちゃう



今考えるべきは
彼のことを嫌いになる方法ではなく、
自分のことを大切にする方法なのかもしれません


だって簡単に嫌いになれるなら、
とっくの昔に嫌いでこんなに悩まない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?