見出し画像

仕事のチャンスはあっという間に逃げるのか

もし
今よりもずっと高いレベルの部署へ
急遽異動する話が出たとして

自分が行ったところで力になれないかもと
不安を感じる部分と
チャレンジさせてもらえる希望を感じる部分と
だけどあまりにも突然の話に
心が追いつかない時

私は異動の話をのむべきだろうか


例えば
昔から希望していた部署なら
迷わず決断できる


そんな状況ではなく、


自分は行くことはできないだろうと
とても想像していない部署への
異動の話

そんな突拍子もないような
突然の話


実力不足なのは重々承知だし、
わたしは何が出来るのかを考えてしまうけど
もしかしたら順応できるかもしれない
その微かな望みがあるなら、
自分がやってみたかった仕事への夢への一歩なら
これを諦めていいのか


でももう元いた部署へは戻れない可能性や
その先の人生をどう描くのかを
まだ急すぎて描けない

どうやってこの突然の話を
自分の中で消化すればいいのだろう



このチャンス
いま手を離したら
2度と来ない気がする


だからわたしは
ちゃんと上司と対話して
いろんな意見を聞いて決めたい

闇雲に決断するのではなく、
ちゃんと決めて
納得したい


このチャンスは
今しかないと心がザワザワしているから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?