見出し画像

05:お久しぶりのセントジョーンズワート

数ヶ月ぶりのセントジョーンズワート記録です。

前回の投稿から4ヶ月近くが経過していますが
その間、一切飲んでいませんでした。

ある出来事の後、久しぶりに服用し始めて
「やっぱりすげ〜」となったので
記録です。

1日目
覚えていないけど4錠服用
朝2錠、夕食後に2錠かな
ずっと頭を支配していた雑念が少しマシに
息苦しさがなくなった
次の日の朝、夢ははっきり覚えていた
何か恥ずかしいものを知人に見られる夢

2日目
4錠服用
朝2錠、昼に1錠、夕食後に1錠
少し前向きに、最近悲しいことがあったけど
まずは何か始めてみようかなという気持ちになった
次の日の朝、またしても夢を覚えていた
今これを書いている時には忘れているけど

3日目
3錠くらい飲んだ
この辺からはっきりと変化を感じた
服用を始めて前向きになり始めてから、色々試してみようと思い
意識して陽の光を浴びるようにしたり
リズム運動(散歩や深呼吸)をするようになったから
その効果もあるのかもしれない

4日目
朝1錠、夕方1錠
問題が解決したわけじゃないから憂鬱?モヤモヤ?はあるけど
まずはゆったり様子をみよう、と
焦らないで考えられるようになった

5日目
夕方頃に1錠
お昼寝をしてしまったため、夜はなかなか眠れなかった
3時頃に寝たので夢は見なかった
気分は微妙、でもそれは仕事がうまく進まなかったからであって
仕方のないことなのです

6日目
朝に1錠
寝不足と仕事不調💀もあって
気分は良くなかった
けれど体を動かすように意識したら夕方以降少し回復
今は悪い気分ではないです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?