![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/109929355/rectangle_large_type_2_2bc5083e776deaf5449782bf5444aa24.png?width=1200)
blenderチュートリアル4回目
こんにちは、LD静止画つくりました~
![](https://assets.st-note.com/img/1688441681477-5HRx7D8Pxy.jpg?width=1200)
objダウンロードして、テクスチャ貼った感じですね。
テクスチャのシェーダーをもっと覚えなあかん。
あとはスケッチアップのデータは、やっぱり綺麗じゃなから
ガラスなんかは作り直しました。
マルチパスと、バッファ取れるのはありがたい。
でもEeveeレンダリングのが好きだな~可愛くて。
memo
・drop to floor的はものを入れたので、vで床面設置
・ブーリアンは法線の面の向きが合っていないと抜けない
・マテリアル法線はノーマルマップを挟む
・コンポジターのレンダーレイヤー、ファイル出力でマルチパス取れる
・オブジェクトIDは、プロパティ→関係→パスインデックス
・マテリアルIDは、マテリアル→設定→パスインデックス
![](https://assets.st-note.com/img/1688441058263-kCy5cFHytV.jpg?width=1200)
参考動画
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?