見出し画像

傾いた私が出来るまで②



楽器を弾くのをやめた24歳ー。


私立高校に一度就職したものの、
全く馴染めず6ヶ月後、ダークサイドに飲み込まれ休職。


原因は、職場の先輩。


そもそも働き方が合っていなかったという話なんだけど、
・出たくない飲み会の強制(プラス、一発芸を強要されるとか笑)
・生徒対応優先で、食事の時間もままならない。

お局様のご機嫌を伺う職員室…

・謎に先輩より先には帰れない。

かと思えば、振られた仕事のために残ろうとすると『(試用期間で信用がない)新人を残して帰れない』と先輩から謎の物言い。


何をやっても何かを言われる悪循環。



ああぁぁぁあぁあ〜、、、

肋間神経痛で肋骨がズキズキ痛む。

毎晩眠れない日々が続いたけど、
睡眠導入剤はそのまま起きられなくなるのが怖くて使えなかった。

そのうち起きあがる気力もなくなって、
仕事を休むことになった時、



母から心の不調で休職するのは『経歴に傷がつくからやめた方がいい』と言われた。

今にして思えばそんなこと書く欄なんてないし、謎の理論。


母は自分に厳しくて、
弱音を吐けない人だった。

いや、弱音を吐ける人がいないなかでずっと戦ってきた人だった。

だから、シングルマザーで必死で音大に入れた娘が、メンタルやられて引きこもってるなんて、認められなかったのだと思う。


お母さん、ごめんね。


だけど、
あの期間も私には必要だったんだよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?