見出し画像

情熱大陸での藤田真央

今日は、情熱大陸での藤田真央さんについて書きます。若く、素朴な印象がすごく素敵なピアニストの藤田真央さんでした。師匠・野島稔との出会いが、彼を大きく成長されているのかな。タバコも、真似たとか。そして、笑顔がいい!いい人は、やっぱり笑顔がいいですね!!
 
芸術いいなって正直思います。音楽や美術で、生きていく・・。お金を稼ごうということとは違うと藤田さんは、おっしゃいますが・・。やっぱりうらやましく感じる部分があるというのは、本音としてあります。東京音楽大学とかも、素人としては正直憧れます・・・。息子にも芸術の道に進んでほしいと少し重ねて思いをはせてしまいます。自宅でのピアノ練習の姿も、現在の師との練習の姿も、どちらもすごく素敵でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?