見出し画像

暑い5月の第三水曜日の話

暑い5月の第3水曜日、2023年5月17日(水)の話です。
 
今日も暑かった・・。
家族みんなで協力して、暑さとうまくお付き合いしていかなきゃ・・。
 
朝は、ゴミ出し、朝のキッチン片付け、水筒準備、自分の朝食準備、自分の弁当準備、と毎日細かいやることが多いな。
日中は仕事で16:15に退勤して、17時に保育園へお迎えでした。
お迎え終わってからは、私の実家に。息子は、お菓子を少し食べ、布団の上ででんぐり返しをしていて、ただただ楽しそうでした。
 
そのあと18:15ごろマイホームに帰り、保育園荷物の片付け、自分の荷物片づけ、風呂のお湯入れ、夕食準備、息子のYouTube対応、とこちらも細かいやることが多い(汗)。気が付けば妻が帰宅で、19:20ごろから家族3人で夕食です。夕食片付けして、少しテレビ見て、プラレール遊びとシンカリオンごっこして、やっと風呂。そして読み聞かせと寝かしつけして、やっとnoteを今書けました。自分は、書くと少しスッキリするタイプです。人生は長いと思います。気長にいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?