見出し画像

月刊ラジオライフ12月号、24日発売です。

12月号の発売、2020年の仕事が終わりつつあることに、驚愕を禁じ得ない私です。青葉みおです。

なかなか趣味のnoteが書けずに悔しい反面、仕事が大変に充実しており
てんやわんやな毎日。オンラインミーティングを開くたび、毎回いろいろなトラブルがあり飽きません(音声環境大事ですね!)。

本日発売のラジオライフ12月号、表紙はなんかすごい雰囲気ですが、ここには入っていないTwitter特集で8ページ、節約系連載で2ページ書かせていただいています。

Twitter特集は「今から始める」がテーマなので全体的に初心者向けの内容ですが、他ネット記事と違い、ちゃんと全部自分で試してから記事化してますので、信ぴょう性はお墨付き! 以下のような内容が入っています。

■タイムライン広告が一切出ないTwitterクライアント
ちゃんとiOS版とAndroid版を見つけておきました。ほんとに広告でなくてびっくり。すっかり、広告の増えたTwitterになれてたんですね。

■自分がブロックされている相手を調べる方法
※全然面識がない方にもブロックされるもんなんですね!

■王道&マニアックが混在した、フォローしたいアカウント集
完全オリジナルです! 特に
「炎上・ネットウォッチ」
「ラジオ・テレビ系」
は自信あり。ぜひぜひラジオライフ12月号をご覧ください!

SnapCrab_NoName_2020-10-18_19-11-26_No-00 - コピー

画像はゲラを使っているので、担当さんの赤ペンなど見にくいかもです。すみません!


連載の方は、個人的にももっと早く知りたかった

■楽天銀行の金利を、ゆうちょ銀金利の100倍にする方法

これホントに、なんでどこも教えてくれないんですか!? ほんとに!?って私が悔しくなって記事化したという内容です。

厳密に説明すると、楽天銀行の普通口座の金利が、ゆうちょ銀の普通口座の金利の100倍になります(楽天銀行としては、普通口座の金利が5倍)。

本文では書ききれなかったのですが、「普通口座」なので、「定期預金」「定額預金」とは違い

・いつでも預け入れ・引き出しOK!
・途中で引き出しても、定期・定額預金と違って即日即時引き出しでき、解約手数料もない
・実利面はもちろんのこと、「定期預金しちゃったら途中で引き出せないしな」って不安ともおさらばできる、すばらしい方法です。金利アップするのに特にお金かかりませんし。
・(ここだけの話)そう何年もやるキャンペーンではないので、早く見つけたもの勝ちです。時間がたつごとに、UPする金利の倍数は下がるはず…。

いやーほんと、これまで証券会社のMRFとか使ってたのが悲しくなるくらい。「楽天」ブランドに嫌悪感さえなければ、本当にお勧めです!

私も某ネット銀行から預け替えせねば。

という、充実のラジオライフ12月号。
おまけも豪華ですので、マニアックな諸氏はぜひ!

※てっきり23日発売かと思っていたのですが、10月24日(土)発売だそうです!すみません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?