コロナ禍、某テーマパークで目にしたもの

1月初旬に息子幼馴染親子と恒例のパークへ行けました。そのときの話。
手洗いうがい、を気をつけよう、とトイレに行き、手を洗っていたときに、隣に可愛い女子学生さんがいました。
その子の手の洗い方は、水にちゃっ。
一瞬二度見三度見しちゃいました。
石鹸は?耳のかわいい泡の石鹸出てくるよ?と思いながら、次に目にしたのはその子は髪を整え、顔をずっといじいじ。
いや、可愛いって、だから手をちゃんと洗おうよ。そう思いました。

小学生の息子、友達、2歳の娘ですら、きちんと手を洗います。
パークの人に、「鼻までマスクしよーねー並ぶなら飲食はやめようねー」と注意してもらい、いいぞいいぞと思って過ごしていただけに。
最近そういう光景、あちこちで普通に目にします。
子供たちが気をつけているのに、感染は広まるばかり。私もなんのために休みにしているやら。
そういう大人も増えていて、それでいて、なんにも補償されない。
かなしいですね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?