見出し画像

交差点を目の前にして考える

人生の岐路というか節目、変わり目。
うちにはこの先そんなものあるのかな?って思いながら過ごしてる。
そんな近況をぽちぽち。

電脳少女シロちゃんが先日清楚の日を迎え5周年となった。
そんなシロちゃんが有名になり始めたころ
ファンも増えて行くけど冬休み、春休みを超え学校が始まったり進学したり社会人になったりで生活スタイルが変わったのか毎日見かけていた人が徐々に減って時々会うようになったり。
流石に平日お昼に配信があっても集まれないよな!って思うのが正常だけど。

うちの推しの一人も今年から社会人になって週一の定期配信が出来なくなって、でも配信したい~ってしてる所をみると良い時に配信してくれたら見にいくからねってなるの。
人それぞれの人生に幸多くあれよと。
うちはうちの人生をのんびり歩んでいる。

シロちゃんに出会うまでは抜け殻だったね、って言われるぐらいに没頭する趣味が無くて、唯一熱く追ってた作品が東日本大震災後終了してしまいなんか抜け殻っぽくなってたらしい。
それでもその期間ずっとその作品の2次創作作ってコミケで出してたんだけどね。

まぁ何だかんだあってSRに3度目の復帰をして今に至ると。
※1回目東雲めぐちゃん
※2回目夜乃ネオンちゃんがSRのイベントに突然参加し始めた
※3回目白乃クロミちゃんを追って(これは過去にお話ししましたね)
今は定期してる子はいなくなっちゃったんですけど数名をちょいちょい追いかける生活を送ってます。

楽しそうにしてる声を聴いてるのが好きなので。
ゆるりこれからものんびり長く聞けると良いなぁと願っているの。

最近聞き始めたよーっていうのがmeruちゃんですね。
meruちゃん本人も楽しいしリスナーさんも仲良しさんでとても良いルームなのよ、お歌も素敵なので聞いてみてね!

youtube ↓

他にはマイクラの装置系動画とか見てるとすやぁって眠れるのでよく聞いてる(見てるじゃない)んですけどこの人の声めちゃいいなってなってるのが
こちら。

おおはらMENさんとても良い声。
うちは建築系センス皆無なので毎回ランダムで置いてる石の置き方とかなんでそんなの出来るの…??って思いながら見てます
めちゃ楽しい。
うちはお豆腐どころかおうちを作らないのでベッドは野ざらしか装置の中にあります。

最近のマイクラは↓のように倉庫の仕分装置が足りなくなってきたので増やそうとしたら思いの外大きく作りすぎてレッドストーンが足りない…ってしてますね。

2段の仕分装置の置き方はまぐにぃさんの↓の動画を参考にしました
上段ホッパーがロックしないように下段の仕分装置の置き方とか勉強になる

装置解説系だとじゃがいもさんとかめちゃ丁寧に解説してくれるのとjava版の装置解説なので助かってる
統合版も貰えるようになったけどやっぱりjava版でやるのがいいなってなってる。

日本のマイクラは有名どころはふわふわ~って気が向いたら見てる感じ

装置系考える人ってすごいなって見てる。
その恩恵にあずかるのだ。
倉庫作り終えたら次はウィザースケルトントラップ作ろうかなぁ
その前にオオカミを探さなきゃかな。
古代都市も探してるけど見つかってないしやりたいことがない!ってわけでもないのでのんびりやってるやつです。

暑い日が続くけど死なない程度に生き延びようかなって思います。
皆様も体にはお気をつけてくださいね!

またね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?