見出し画像

ラブライブ!フェスの思いを綴るなどしてみた(チケット当落~発券まで)

はい、私碧葉、1月18、19日の2日間、さいたまスーパーアリーナで開催されたラブライブ!フェスのDay1(18日公演)に現地参戦してまいりました。ので、今回はそのライブの感想やらそこに至るまでのお話などしてみようかと。


逆転勝利!第一関門突破

遡ること半年前、2019年7月26日にラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the RainbowのBlu-rayが発売されて、そこにラブライブ!フェスの最速先行抽選申込券が封入されましたがこれをスルー。この時は私自身色々ありましてそもそも行く気がなかったんです。

その後問題も無事解決できたので、8月21日に発売されたラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 Memorial Disc ~Blooming Rainbow~に封入された二次選考抽選申込券を用いてDay1に申し込みましたが結果は…


厳正な抽選の結果、碧葉様のチケットをご用意することができませんでした


う  ん  、  知  っ  て  た


実はe+の抽選漏れってこれが初めてで…結構ショックデカかったですw

そんなこともあり、10月25日に発売された最後の砦ラブライブ!9th Anniversary Blu-ray BOXの先行抽選申込券には正直期待はしていませんでした。申し込んだけど。

そしたら…

画像1

まさかの当選。嘘だろおい

我が目を疑いましたよええ。

まさに逆転勝利。ともあれ、大枚叩いたかいもあり事前物販で買ったラブライブレードとTシャツが無駄にならずにすんでホッと一安心。


運を使い果たした?

年が明けて2020年、フェス開催が迫る中、劇場版公開から丁度1年となる1月4日、ついにチケット発券開始。


何処かなー

何処でもいいけどやっぱいい席期待しちゃうなー


逸る気持ちを抑えて最寄りのセブンイレブンへ。そして渡されたチケットを目の当たりにして私フリーズ。だってそこには…

まさかの「アリーナ」の文字

はあああああああああああああああああああああああああああああああああ!?!?!?!?!?!?

いや、こんなん発狂しないほうがおかしいですわ( ̄▽ ̄;)

余談ですが後日、初詣も兼ねて安全祈願してきましたw


とりあえずここまでが前座です←

続きはライブ当日の話になる…はず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?