見出し画像

【実例紹介】40代スキルなし在宅でできる初心者向け副業といえば植物販売


こんにちは。
公園を散歩するとつい植物ばかりに
目が行ってしまう”あおば”です。


先日、前職の同僚と会う機会があり副業の話しになったので、その時の出来事を事例にしつつ「植物販売の魅力」についてお伝えしていきたいと思います。


【僕がやっている植物副業のお知らせ🌱】
僕の副業は基本的にリスクゼロ
植物はいくらでも増殖可能なので
商品を仕入れる必要がありません。

売れる植物をいったん育ててしまえば
好きな分だけ商品を作り出し販売することができます。

詳しいやり方は以下の記事で
解説しているのでぜひ参考にしてみて下さい。


✅売れる植物のリサーチ術

✅手間要らずで植物を増やせる
 僕オリジナルの繁殖法『○○挿し』解説

✅親株を早く大きく成長させるには?

✅メルカリで売り上げを2倍にする見せ方

 など3万字ほどで解説してます。

別添として
①仕入れ0円の収益植物事例集
②高値で売れる植物ジャンル解説

 こちらもお付けしています。

初心者でも簡単な植物販売副業マニュアル|増やして売って数万円稼げる資産化術教えます|あおば🌱 (note.com)


知人に副業をアドバイスした話し

前の会社の同僚で、会社を退職してからも繋がりのある40代後半の男性がいます。


その知り合いに先日会う機会があったのですが
話しの流れから「月々自由に使えるお金」の話しになりました。


どうやら彼は奥さんから”お小遣い制”という形で
趣味や娯楽に使えるお金を毎月一定額ずつ貰う形で
自由なお金を得ているらしく

結構やりくりが大変だということを
僕の前でボヤいていたんですね。


さらには、


「最近さぁ‥ 物価が高くなったじゃない?
 カミさんに小遣い減らされそうなんだよね😭」

「なにか手軽にできる副業ないかね?
 月に1万円くらいでいいから俺でもできそうなやつ」

「自分で稼いだお金なわけだから
  それなら自由に使って良いわけでしょ?」


という無茶振りな話しをされました💧


知人の依頼なのであまり無下にもできず。

まずはどんな副業ができそうか彼の状況を詳しく聞いて把握するところから始めてみました。

・既婚男性40代
・今まで何も副業経験が無い
・会社員一筋(化学工場勤務)
・時間があまり確保できない(休日 日曜のみ)
・在宅でお金を生む方法を希望


会社からの帰りも遅くなるうえ
土曜出勤も仕事になる事が多いらしく、

さらにはブログやWEBライターなどネット上のお仕事には苦手意識がある‥とのこと。


僕も一応は色んな副業に手を出した経緯はあるので
その経験からアドバイスをしました。


僕が彼に提案したのは
僕が今も続けている『植物販売』の副業。


この副業なら締め切りに追われるメンタル的にツラい仕事でもないですし、結果がいつ花開くか予想がつかないネットビジネスの世界とも違います。


既に需要のある「売れる植物」を見つけさえすれば
あとはその植物を増やして売るだけという超シンプルな副業なので、実際に行動さえすれば月に1万円程度なら比較的簡単に稼ぐ事ができるんですよね。

参入ハードルがとても低いのが魅力の一つと言えます。



そして僕は植物販売のやり方を知人に一つ一つ教えました。

・売れる植物のリサーチの仕方
・需要のある植物の探し方
・効率的な植物の増やし方
・売れるメルカリ出品方法


 。
 。
 。

その半年後

その知人から電話連絡がきました。


ちょっとドキドキしながら
電話に出てみると・・



「あおば君!
 今月はじめて売り上げが1万円を超えたよ~」

「自分で副業して稼いだお金だから
  カミさんの顔色伺わずに済んでるよw」

「たまにカミさんを連れて旨いもの食べにいけば
 機嫌よくしてくれるし最高だよ」

「ありがと!」


・・という感謝の気持ちを伝える電話でした。

「ふぅ~😌」

正直この連絡を聞いて
僕の方がめちゃくちゃ嬉しかったです😊


僕が伝えたことを素直に聞いてくれて
ちゃんと行動もしてくれて、
しっかりと成果につながったんですから。


で、そのあとの彼はというと


植物を育てることにすっかりハマっちゃったみたいで‥
今度は植物苗を増やし過ぎてしまったのが
原因で奥さんから怒られてるみたいです笑


それでも植物は売れているようで
必要な時に1~2万円の副収入が得られる
「お金を生みだす資産」を手に入れた、と
 彼は喜んでくれています。


特別なスキルなしでも植物販売なら稼げる

ここまで読んで頂き有難うございます。
今日僕があなたに何を伝えたかったかというと、


『植物販売』という副業は
やる気さえあれば誰でも始められるよ‥
ってこと。


特別なネット上の難しい知識スキルは不要だし
雇われの仕事をして期限に追われることも無い

自分のペースで植物を育てて
後はその植物を増殖させて販売するだけ。

植物は挿し木や取り木を使えば簡単に株を増やせるので
仕入れコストもかかりませんよね?


でも「せどり」や「転売」はそうはいきません。
売るための商品を必ず仕入れなければいけないので
難易度も売れ残った時のリスクも高いと言えます。


植物販売の場合は最悪枯らしてしまったとしても何のリスクも残りません。


もちろん他の副業と併用したってOK。
植物は勝手に成長してくれるので
あなたが他の副業を頑張っている間も
植物たちは頑張って根を張り成長しようとしてくれます。


・・であとはその苗たちを
新しい育て主のところに送ってあげるだけで
副業として成り立ちます。


正しい知識を学んであとは
実際に行動するだけで成功できる。

他の副業には無い簡単さがウリですね。


あなたはどう思いますか?

ここまで読んで、もし植物販売に
少しでも興味を持ってくれた方は


以下の記事に僕が実際におこなっている植物販売の具体的な方法を全てまとめてあるので、ぜひ役立ててもらえたらと思います。


・売れる植物をリサーチして見つける方法
・僕のオリジナル挿し木術のやり方
・売り上げが2倍変わる商品の魅せ方などの
 内容を33000文字ほどで詳しく解説しています。

ほかにも、
①仕入れ無料でできる収益植物事例集
②高値で売れる植物ジャンル

 こちらの記事が特典としてついてきます。

植物販売ビジネス
僕は副業として超おススメしています。
よかったらコチラ読んでみて下さいね😊


今日も最後まで読んでいただけて嬉しいです。
スキ&フォローを頂けると泣いて喜びますので
 ぜひお願いします🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?