見出し画像

観葉植物販売ってホントに儲かるの?|実態と成功するためのポイント

今日は
「観葉植物販売がお金になる理由」をお話しします。

どんな理由で植物販売が稼ぎやすいと言われるのか、
その素朴な疑問に答える内容となっています。


成功させるためのポイントについても触れているので、ぜひ参考にして下さいね。

観葉植物を売って儲かる理由

観葉植物に限らずですが、
基本的に植物は増殖させることができます。

なので商品(植物)を準備するために
「せどり」みたいに仕入れコストを
かけながら物販をする必要がないんですよね。

まずここが「観葉植物販売が稼げる」とされる理由といえます。
商品を作るのにコストがかからないので
高い利益率が臨めるわけです。


それと‥以下の理由もあります⇩

 🌱リピート買いする人がいる

植物は良くも悪くも「生き物」です。
水やりを忘れてしまったり
肥料の与え過ぎで根を枯らしてしまえば
その植物は再起不能に枯れてしまいます。


で、枯らしてしまった人というのは
また別の植物が欲しくなってしまい
再度購入する可能性が高いです。


このようなリピート買いをする人達が一定数いることから、いまだ観葉植物を買ってくれる人が大勢いるんですよね。


観葉植物販売で成功するためのポイント


🌱独自性の創出

今や観葉植物は100円ショップでも買える時代。
ダイソーにいけば「フィカス」や「コーヒーの木」など
小さい株ですけど知名度のある観葉植物は購入できますよね。

なので100均と同じ商品を同じクオリティで
メルカリ販売しようとしてもなかなか売れません。

それはそうです「ダイソー」に売ってるわけですからね。


植物を売って収益を得たいと考えているのであれば


珍しい品種を選ぶことや
オリジナルの寄せ植えをしてみること、
独自性のある仕立て方をやってみる‥など
他の販売者とはちょっと視点をかえて
どこか差別化できないかを考える必要があります。


でもその前に
「そもそもお客さんはその植物求めてる?」
というニーズがあるかどうかを気にする視点も大事ですね。

要するに
・その植物は欲しいと思ってくれる人がいるか?
・出品している人が多過ぎないか?

このあたりをチェックし
対策を練っていくことが大切なんですね。

売れない観葉植物をどれだけ売ろうと頑張っても
ニーズがないものは絶対に売れません。


逆に売れる植物を育てているなら
あとはその植物を増殖させるだけで
販売商品がどんどん生産できます。

あとは売っていくだけでOKですよね。

植物販売はやることをキチンとこなせば、
誰でも簡単に副収入を得る事ができる魅力的な副業と僕はいつも思っています。


もし植物物販に興味があるなら

僕が実際におこなっている植物販売のやり方をまとめた
マニュアルをこのたび作成しました。

・売れる植物をリサーチして見つける方法
・基本放置で発根できる挿し木のやり方
・売り上げが2倍変わる商品の売り方

このような内容を33,000文字という大ボリュームで
詳しく解説しています。


ほかにも読んで頂けた特典として‥
①仕入れ無料でできる収益植物事例集
②高値で売れる植物ジャンル事例

 こちらの記事をお付けしています。


植物販売ビジネスは特別なスキルを
持っていなくても誰でも簡単に始められます。
初期投資もほとんどかからないので
リスクもないですしね🌟

とくに副業初心者にオススメだと思います。
よかったらコチラ読んでみて下さいね😊


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
スキ&フォローで応援してもらえると嬉しいです。🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?