見出し画像

高く売れる植物の特徴3選|高額販売するための秘訣教えます

植物は個人でもメルカリやヤフオクなど
フリマサイトを使って気軽に販売できます。

フリマサイトは実際にやってみると
拍子抜けするほど簡単に植物が売れるので
ぜひあなたもチャレンジしてほしいのですが、

とはいえ、やるからには
できるだけ高く売れる植物を育てて販売したいと
誰もが思いますよね?


そこで今日の記事では
どんな植物が高額で売れているのか、
その特徴を実例を交えながら解説していきます。

高く売れる植物の紹介は・・・

高額で売れる植物名をここで紹介してもいいのですが
それをやってしまうと、みんながその植物を
出品するようになり供給過多になっちゃうんですよね。

その結果、在庫が残るようになり
今度は価格を下げて売る人が続出します。

「高額で売れる植物を公開」
    ↓
「みんな真似して出品者が集中・増加」
    ↓
「出品してもなかなか売れない状態に‥」
    ↓
「仕方ないので価格を下げ始める人が増える」
    ↓
結果「高額で売れなくなる💦」


なので本記事では具体的な植物名というより、
高額で売れる植物の特徴を解説しています。


もし「高額で売れている植物名が知りたい!」
という方は以下の有料記事特典を参考にして下さい↓↓
僕が実際に販売した具体例を紹介しています。

初心者でも簡単な植物販売副業マニュアル|増やして売って数万円稼げる資産化術教えます



高く売れる植物の特徴3選

それでは高額で売れる植物の特徴を3つお伝えします。

1|高需要+在庫不足

トレンドに乗って人気が出ている植物は
高額取引になりやすいです。

とくに観葉植物ジャンルに
この傾向が見られますね。


SNSの画像や動画を見た人が
可愛い!私もこの植物欲しい!」
思ってみんなが購入に走る。


そして一度人気に火が付くと
「今この植物人気あるよね」という人が
また購入してくれるようになるんですよね。


すると在庫が少なくなっていくので
高値を付けても買ってくれる人が
一定数出てくるようになります。



2|形状やサイズなどが付加価値

通常なら1,000円程度で売られている植物でも
サイズや仕立て方などを変えるだけで
価格が倍以上に跳ね上がるものもあります。


基本的に植物苗は
年月が経つほど価値が上がっていきます。

僕も植物を買う時は育成する「時間」を買うつもりで
できるだけ年数が経った大苗を選ぶことが多いですが

小苗だと2,000円程度のものでも
大苗になると13,000円にもなったりしますからね。


トレンドの要素もありますが
『人気の仕立て方』で植物を育てると
それだけで付加価値をあげることもできます。

『サイズ』
『仕立て方』
『組み合わせ・セット』

付加価値を高めるために
できることは意外とありますよ。


3|低需要だけど希少性がある

ホームセンターや園芸店は
ある程度 需要の見込める植物を仕入れるんですよね。

必要とされない植物を仕入れるのはリスクでしかないですから、知名度がありそんな植物を仕入れているわけです。


なのでその穴をねらって
あまり知られていないような植物を
育てて販売してみると高額で売れることが多いです。



植物副業するなら高く売れる植物を選定すべし

今日は高く売れる植物の特徴をお伝えしました。

せっかく植物を育てて副収入を得ようとするなら
少しでも高額で売れる植物を選んだ方が良いと思います。


もしあなたがこれから
植物販売を始めてみたいと思っているのなら
ぜひこちらのマニュアルを読んで欲しいです↓↓

初心者でも簡単な植物販売副業マニュアル|増やして売って数万円稼げる資産化術教えます

売れる植物のリサーチ方法や高額で売れる具体的な植物名など、

僕が数年かけて身につけてきた植物販売ノウハウをまとめているので、ぜひ参考にして下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?