見出し画像

咲いた

咲いた
桜が咲いた

桜より前に椿が咲いた
同じ頃に蕗の薹が顔を出した

名前も知らないとっても小さいお花が一番に咲いた
とてもとても小さいお花だったけど
「一番乗りエッヘン」って言ってる感じだった

クロッカスが水仙がムスカリが時を同じくして咲き誇った

まだチューリップは咲かない。駅前の分離帯に去年の暮にお年寄りたちが植えたチューリップはまだ葉を出したばかり。順番に私の目を喜ばせてくれる。

そのうち藤が咲き誇って木々を彩るだろう

それを見るだけで冬の寒さ大雪を忘れられる
春を喜ぶために北国の人は春の花を沢山植える

今日白木蓮が開き出した
ありがとう美しい春を運んでくれて。

また頑張るね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?