見出し画像

僕がnoteを始める理由

はじめまして、青葉です。

もう肌寒くなってきて今年も残り1ヶ月切りましたね。
歳を重ねる度にあっという間だったな、今年は何をして何をやり残しただろうと日々考えながら生きている平凡な社会人です。

皆さんは今年やり残したことありますか?
僕も色々振り返ってみて、note書いてみたいな、なんて思いがどこかにあった気がして、今新鮮な気持ちで書いてる。

noteって僕の中では敷居が高くて、様々な人が為になることを書いていたり、時にはどうでもいいようなことを面白おかしく書いていたりと、僕の中で暇つぶしに閲覧するサービスくらいに思ってた。

色々な記事を見る度に自分もいつかROM専ではなく、発信できる側になったら、それもまた楽しいだろうなって。
そういえば"ROM専"って言葉はもう死語なのかな。

あとは大体どの記事にも共通してるのが、自分の主張をしっかり言える場であるってことに気づいた。
社会人として生きている僕ら人間は、大人の仮面をかぶらなくてはいけない場面もあるし、じゃあ周りの友達には素の自分をすべて出しきっているかっていうとそうではない人が大半なんだと思う。(偏見)

僕は友達が少ない方だし、突出して優れた何かを持っているわけでもない平凡な大人だけど、それでも自分を持って強く生きていく為に、自己主張の場として活用しようかなと、



なんてのは建前で、ただ純粋にnote書いてみたかったから。

こういうのって考えて色々準備してから始めるのも大切だけど、勢いって大事だと思う。
やりだしてわかることも沢山あるだろうし、今こうして自分の書きたいこと書いてる時間ってシンプルに新鮮で楽しいなと。

何を書いていくかはこれから模索しながら書こうと思う。
日常を過ごしていて感じたこととか、どうでもいいことを面白く書くので、生活の箸休め程度に閲覧していただけたら嬉しくて、舞い上がっちゃうかもしれません。

初投稿なんでこの辺にしておきます。

読み返してみると内容薄いなあ、、

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?