見出し画像

一日一万歩って簡単???ZUMBAで解決💕

世間では、よく、一日一万歩が目安になっているけど、それって簡単なの?
自転車通勤の私の場合、普通にしているとせいぜい、5千~6千歩が関の山。

むむむ。必要数の半分じゃないか!!!
ということで、足りない日をどうするか。それが問題だ。

ZUMBAを踊る。

そこで、足りない日は、ZUMBAを踊ることにした。
とはいえ、ジムに行くのではなく、自宅ZUMBA。だから簡単。
室内履きだけ用意して、YOUTUBEをつけるだけ。
YOU ARE READY TO GO!!!

定番ともいうべき、お気に入りの番組に加え、最近、KOREA ZUMBAが楽しいと好きなYOUTUBERさんが言っていたのを聞いて検索してみたら、なるほど、うん。こちらも楽しい。というかむちゃ楽しいぞ~(笑)

私のダンス部屋(普段使わない部屋)には、エアコンがない。
だから最初躊躇した。暑いんじゃないかー。きっと暑いよー。
無理だってー。やめときなよー。

そんな心の声を振り切り、窓を開け、扇風機をガンガンつけて、踊る。汗が流れてくる。

でもでも、これがなかなか気持ちいのだー。あと1本、あと1本っと踊っているうちにあらら、もうすぐ1万歩ってな具合です。

私の定番(たぶん50回くらいは踊ってるかな?いやもっと?)
Katarzyna Cyunczyk Zumba - Warm Up - YouTube

最近はまってるチャンネル(ZUMBA KOREA)
싸이 That That / 줌바버젼 / Zumba style / 일산줌바 / Zumba Korea TV - YouTube

夏の運動は、冬の運動より難しい。
でも夏の運動も、悪くないと思う今日この頃です。
さあ、運動靴を履いて、ZUMBAを踊ろう~♬
自分のペースで良いのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?