見出し画像

Instagramのフォロワー



私の本垢はフォロワー900人越えだ。
何を投稿してもいいねが何件もつく

試験的に運営しているアカウントはフォロワー50人
10件のいいねが来ればいい方だ。

インサイトを見てみよう
本垢はある程度の数はいくが伸び代はない
試験垢は伸びないのは数十件だが
多いと3000件のもある

本垢は友達が見ているため
投稿を見ているのではなく流れているのをひたすらいいねしているだけにすぎない。
しかし、試験垢は興味がないと見られないしあれば見られるとはっきりしている。

だからこそ見てくれている人のためになるものを発信していく必要がある。
毎日地道に投稿していくことで知れることがあると思い続けていく。


最近ではインサイトという機能がある。
この投稿に対してどれだけの人が興味を持ってくれて
プロフィールまで飛んでくれたのかが数字として反映されるものだ。
この数字を見てどんな投稿に興味を持ってくれる人がいるのかを見ている。

ここで思ったのは、私が何気なく投稿していた本垢ではいいね数が多いもののインサイト数がとてつもなく少ない。
試験垢ではいいね数はそんなに伸びていない投稿でもインサイト数が桁違いに多いものもある。
そのため、例えフォロワーが多いアカウントでもあまり興味を持たれていないこともあることそ知ることができた。

フォロワーの数字だけをみるのではなく、興味を持ってくれる自分のファンを増やしていきたいと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?