見出し画像

近未来想像をする

いつかの近未来は、たくさんのロボットやAIの技術も当たり前に生活の一部になっているような想像もつかない世界かも。
インターネットも、コミニケーションツールも今とは違う形になっていて、想像もつかないくらい便利になってすごいかも。

ロボットは、AI搭載していたり、話し相手になってくれて、家にいるのが当たり前になっているのかも。

私のくだらない話も、マイナーな作品の話も仕事の話も今話したい時に、そばにいてくれる家族みたいな、友達みたいな存在になっているかも。

話したら迷惑かな?なんて気を遣わずに、夜中に寝れるまでくだらない話をきいてくれるかも。
悲しい時は、私に寄り添ってくれて、私のことを全肯定してくれる心の家族でいてくれるかも。

そんな都合のいい近未来になって欲しいなと思ってしまうそんな夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?