見出し画像

THE BOYZのMAVERICKなカムバを振り返る話

何とか今年中にドボイズの活動を振り返ろう企画第二弾!今回はMAVERICKの活動を振り返りたいと思います。2週間という短い期間だったけど、スリライからほんの数ヶ月で新しいコンセプトを魅せてくれたドボイズくん、本当にお疲れ様でした!!

夏のスリライカムバが最高すぎて、次のカムバがドゥンバキに戻った時に私はそれを受け入れられるのだろうかとずっと不安で、スリライから割とすぐにカムバ情報が流れた時は嬉しかったけど、にゅーちゃんもピンク髪は次のコンセプトに合わないって言ってたしエリギ曰くダンスはめっちゃ激しいらしいし、きっとこれは正真正銘のドゥンバキが来るんだろうなぁと思っていました。

しかし、そんな私が実際カムバが終わってから思ったこと。

「ドゥンバキMAVERICKもめっちゃええやん」

はい。

一瞬で受け入れた。

おたくは、ちょろい。

ってことでやっぱりめちゃくちゃ良かったウリドボイズのMAVERICKカムバを振り返っていきたいと思います。


①コンセプトフォト公開

まずMAVERICKの最初は、よく分からない(失礼)花の画像が公開されましたね。画像を見た瞬間、あぁ、これはドゥンバキだよねと覚悟をしました。ワンチャン2連続の清涼という微かな期待が消えていく音がしたよ。でも、ドボイズがこんなに早く用意してくれたカムバ、ありがたいんだから楽しまなくちゃ!と自分に言い聞かせていました。

(お花からの予想外のコンセプトフォト公開により身体中の血が沸騰しそうになることをこの時の私は知らない)


②コンセプトフォト公開

そんなこんなで一体どんなドゥンバキがやってくるのかとカムバ供給を静かに待っていた深夜。それは突然投下されました。

画像2

画像2

画像3

いや、何!!!!??????!!!???

制服着てネクタイ締めて防弾チョッキ着てチョーカーつけて武器持ってるぞ、何!!!????!!????ジャージ組と制服組おるけど!!???何何何!!!?????!?

まさかのよく分かんないお花からの防弾チョッキチョーカーで脳味噌がスパーク。そんな時頼りになるのはTwitterで、オタクの皆様の考察を見てどうやら昔の日本の映画「バトルロワイヤル」をコンセプトにしているらしいことを知ります。そんなバトロワ、元祖デスゲームの映画であり、デスゲームといえばちょうどこの時はイカゲームが世界中を風靡していましたよね(今も風靡していますね)。

え、まさかのデスゲームコンセプトなの!!???!?!??!ウリドボイズ先見の明ありすぎじゃない!??!!????!?

大興奮。

たしかに今思えばドボイズくんめっちゃイカゲームの話してたわ(グロ耐性ゼロなので普通だったら絶対見ないけど、ドボイズがあまりにイカゲームの話するから話について行きたくてイカゲーム見ました。そしたらまだ見終わってないのにVラでソヌに最大のネタバレされたよコノヤロウ♡)。

あれがドボイズくんの伏線だったのかな…。可愛い子達だな。


②トレーラー公開

そして予想外のデスゲームコンセプトというパターン青の展開に動揺していると、またまた衝撃のトレーラーが公開されました。

画像4

目隠しされて車に乗せられてどこかへ連行させられるボーイズ君(典型的デスゲームですやん)

画像5

傷だらけのボーイズ君(典型的デスゲームですやん)

画像6

殴り合うミルジュとアンタらそれどういう状況?なぱんきゅ(典型的デスゲームすぎですやん)

何やら寂しげな音楽も流れてるし、皆泣いてるし傷だらけだし辛そうだし、あぁこれから11人の顔が良すぎる男達同士での殺し合いが始まってしまうのか、と少しの悲しさを感じながらも、私の中の二次元オタの人格(厨二)が大興奮。だってこんなに顔が綺麗な男達11人によるデスゲームとかどの漫画でも見たことないよ!?こんなに美しい11人が防弾チョッキ着て一歩間違えれば首が飛ぶチョーカーつけて…。いや、こんなコテコテ設定と美麗すぎる作画CLAMP先生もびっくりですよ、、(最近コードギアス再燃してるのでCLAMP先生の美麗作画を貼る、私メボ期のヨンフンにリアルルルーシュ味を感じたんだけど、どう???!!)

画像10

画像11

(…好きしかない)


③カムバック

そしていよいよ迎えたカムバック。トレーラーが悲しげだったから物寂しい感じの曲と思いきや、ティーザー見た時も思ったけど想像の何倍もめちゃめちゃドゥンバキだった、俺の筋肉を見よと言わんばかりの振りが多いよ笑!そして思ったほど殺し合いしてないがな!!!まぁええけどよ!!!!

でもそんなドゥンバキバキバキの振りであっても最高のパフォーマンス集団なウリボーイズ君達、ほんとに語彙力無いけど皆ピッシー!って揃っていてめちゃめちゃ綺麗なので最高です。ドボのパフォーマンス動画は遠目の定点カメラで見るのが良いよね。全ての角度が揃いすぎてて何回見ても毎回感動する。

そして始まったカムバ。音楽番組ウィーク。そう、カムバ活動で楽しみなのは、ドボイズ君の衣装ですよ。今回もドボイズの衣装担当さん心から감삽니다なんですが、特に私の心臓を突き破るくらいに刺さった衣装がまた登場しました。

画像7

ウォーーーーーーーーイ!!!!!!

またまた二次元チックなボーイズ達、最高すぎやないかい!?

画像9

画像9

ウォーーーーーーーーーイ…(可愛すぎて声出ん)

いやほんとこの二人にセーラー襟着せて赤いスカーフ巻いた衣装さん、解釈一致すぎて本当に本当の大天才です、ありがとうございますどれだけ感謝してもしきれません。

学ラン組とセーラー襟組の分け方も本当に解釈一致すぎるし、これはみーんな最高のコテコテで可愛いんだわ、、今回の活動期だけっていうのも寂しすぎるのでいつかこの衣装でコンサートもやって欲しいなぁ〜ヤンキーパロディとかやってもいいのよドボイズ、日本は東リベが流行ってるし(見てないけど、いつか見る)

画像13

(学年1ケンカ強いヤンキーとそのカノジョ)

あとまさかまさかの母校制服ボーイズ達も本当に最高でしたよね!!!!!!!!

画像12

エリ一人だけカラシなの目立ちすぎるの可愛いしハンリムF4ほんとにかっこいいし他のメンバーも皆制服まるっと可愛すぎるね韓国の制服事情全然知らないんだけど皆可愛くてすごいね?!!後やっぱり皆ハタチ超えてるお兄さんだけどコテコテ衣装しかりまさかの母校制服求められてサラッと着こなしちゃう顔面がほんとに好き。

画像14

ハンリムF4に愛されるエリちゃんㅠㅠ

画像15

大きくなりましたマンネズㅠㅠ

そんなこんなで、最初はちょっとドキドキしてたけど、蓋を開けてみたら最高なメボの活動でした!ギリギリに2021年に公開できた(本当の本当にギリギリ)けどオンコンの感想も年内に書きたかったな〜また年明けてから書きます!!!

今年は偶然にもドボイズに出会えてドビになってほんとに楽しかった1年でした!来年もずーっとドボイズのことを応援したいし来年こそは現場に行きたい!!!コロナが落ち着いてドボイズくんが早く日本に来てくれますように。そして来年も皆元気に健康に怪我せずに活動してね!本当に大好きだよドボイズ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?