見出し画像

日プ2に傷ついたオタクが19人の少年に出会って救われた話〜Stray kids編〜

かなり遅くなってしまいましたが、前回初の沼落ちブログ〜THE BOYZ編〜を書いたので今回はドボと同じタイミングで沼落ちした「Stray kids」について沼落ちブログを書いてみようと思います。

(書き終わった後に見ると語彙力限界オタクすぎて本当に最初から最後まで「可愛い」しか言ってないnoteになってしまった。ほんっとにスキズは可愛い以外の言葉が見つからないくらい最高に「可愛い」グループなので許して!!)​

画像1


⓪きっかけ

私がスキズを知ったきっかけは、ずばり「キングダム」でした。

前記事のとおり日プ2が終わった直後にドボイズ沼に浸かった私は、ドボが最近までキングダムというサバイバル番組に出演していたことを知ります。私はBTSとセブチ以外のグループは全然知らないので複数のグループが出てると言ってもドボ以外のグループに興味ないかなぁ(フン)って思ってました。

けどそんなスカした面持ちだったのも最初だけで、回を追うごとにスキズの甘々な仲良しっぷりを知って、スキズ大好きパラメーターが天井知らずに伸びていくことをこの時の私は知らない(壮大な前フリ)。


①スキ度0%期(第1回対面式ステージ)

※沼過程を記録しておきたいので正直に書きますが、この時は特にスキズに対して良い印象は抱きませんでした。私の記録でもし嫌な気持ちになったSTAYさんがいらっしゃったらごめんなさい!

そんなこんなで始まったキングダム。私がスキズに抱いた第一印象はというと。

「こ、怖い」「メイク濃い」「首にも手にも何かいっぱい書いてるよ」

画像2

画像3

最初は特にバンチャンが怖くて、こっこんな目の周り黒いメイク初めて見たよ、他のメンバーもすごいタトゥー描いてるよ怖いよ(ブルブル)って震えてました(今思えばキングダム時はどのグループもメイクが特別濃かった)。

対面式のステージもやっぱり怖くて(どんだけ怯えてるの)「謎に小道具をたくさん出してきたグループ」という印象で初回は終わりました(プラクティス動画見てたら皆怪我しそうになりながら一生懸命練習してたのにこんな事思ってごめんね。ハニちゃんが「僕が怪我するのは構いませんが、難しい動きが多いFelixが怪我するかもしれないと思うと心配」っていうコメントがあったかくて大好き)。


②スキ度70%期(第2回ステージ)

0%だった対面式から急にグーンとスキパラメーターが伸び始めた第二回ステージ。

怖かった対面式が終わって、和やかな会議風景のスキズ達。皆でワイワイしながら順位発表を待つ姿を見て(今思えば1回目から会議中の可愛い風景は映ってたけど全然気付いてなかった)、「…この子ら、こんなにわちゃわちゃしてるんだな」と色々気付き始める私。

画像4

そして順位発表1位でめちゃくちゃ喜ぶ彼ら。1回だけでは飽き足らず「もう1回聞いていいですか?」ってもう一度聞いちゃうし「100回聞こう!」ってなる彼ら。

ちょ、君たち可愛いな???可愛いね???

画像5

(初回にあんな怖かったチャニがこんなに可愛いなんて知らなかったよ)

自分に忍び寄る底無し沼の予感に見て見ぬ振りをしつつ、場面は第2回のステージ練習へ。

…もう最初からずっと可愛かった。

画像6

切ない演技しようとして転んでみるけどただのドタドタになっちゃうスンミン。可愛い。

画像7

画像8

演技しようとして頑張って良い感じの笑顔を探すけど、ハニちゃんにはアホっぽいと言われ、更にニヒルに笑ってみたらけどバンチャンに明らかに渋い顔をされて「これは確実に違う」とアヒャヒャヒャと笑い崩れるピリちゃん。可愛い。

何だこの幸せが詰まった空間は。

この空間はJYPにだけ存在する世界中の可愛いを詰め込んだ異空間?彼らが生きてるハピネスな世界は私達が生きてる汚れた世界と本当に同じ世界なの?

もう見て見ぬ振りなんて出来ない。

この子達は可愛い(確信)。


③スキ度95パーセント期(第3回ステージ)

前回で確実にスキズを可愛いと認識した私。次はどんな可愛いを見せてくれるのかとスキズの練習風景を楽しみにしていました。

第三回で披露したのはBTOB先輩の高難易度な曲。ここで見せたイエニちゃんの涙と、リーダーバンチャンの暖かすぎる優しさが私を完全に沼に突き落としました。

画像9

難しい曲にレコーデイングから苦戦していたウリマンネイエニちゃん。そんな彼は本番のステージが終わったあと「上手く出来なかった」「本当に申し訳ない」と泣き出してしまいます。

(改めてこの映像を見たんですけどイエニちゃんの涙で本当に胸が締め付けられました。バンチャンとヒョンジンとイエニちゃんのTwokidsroom+1で「イエニが泣いてると胸が張り裂けそうで本当に全てを捧げられる」「イエニを泣かせるもの全てをなくしてやろうって思う」とヒョン達が言ってたの心から分かる。イエニちゃんが泣いてると胸が締め付けられるし、全ての苦痛からイエニちゃんを守りたいし、イエニちゃんにはただ幸せな感情だけを抱えていてほしいって思う)

その後ウリリーダーチャニがイエニちゃんを慰めるシーンが本当に大好きすぎる。

画像10

「よかったよ」「大丈夫だよ」「大きくなったねもうハグもできないや」「誰だって失敗するよ」「次失敗しなければいいよ」

ここで慰めてるシーンを直接映さないのもまた良かった。泣いてしまったマンネに優しく優しく降る、包み込むようなチャニの言葉。本当に暖かい。その後他のメンバーの「誰よりも頑張ってたことみんな知っていました」「リハーサルの時よりも100倍かっこよかった」皆が優しくイエニちゃんを包んで、辛かったイエニちゃんも笑って。

画像11

何だこの優しすぎる世界は。

スキズが生きる世界は可愛さだけじゃなくて優しさでも溢れてる。

もうここで完全に落ちました。スキズのこの優しくて可愛い世界が私が沼落ちしたきっかけです。

この一連の流れを見て「こんなの好きになるしかないやん」って一人で暴れてました(迷惑)。メンバー全員がとびきり甘々の仲良しで仲間思いでSTAY思いでどの瞬間を切り取っても世界一可愛いスキズ達。

好きになる以外の選択肢がない!!!!

この後もキングダムは続きますが(ブルピン×神メニュのステージも好き)、この回で完全に沼落ちしたのでキングダム沼落ちの記載はここまでにします。

④番外編 ヒョンジンの存在 スキ度100%(イマココ)

キングダムでスキズ沼に浸かった後、更にダメ押しで沼にズブズブになったきっかけがヒョンジンの存在でした(初回を除いてキングダムでの活動を見ることが出来なかったのは本当に残念)。

画像12

ヒョンジンよ。君は本当に見目麗しくてとってもクールな顔をしているのに、その正体は誰よりもウヒャウヒャ笑ってるとびきり可愛いイタチちゃんだとは一体どういうことなんだ。しかも長髪も似合って身長も高くてスタイルおばかさんなイタチちゃんだとは本当にどういうことなんだ。

そんな可愛いイタチちゃんの存在を知ることになったのはYouTubeで見たスキズコード(in雪)でした。

メンバー全員が揃ってるところを見るのがこれが初めてだったので、この子がヒョンジンか〜クール系かと思いきや可愛いねうんうんなんて思ってたらいつのまにか水をかぶってびしゃびしゃになっていたヒョンジン。

画像13

水持ってソリ滑りする遊びで誰よりも水をこぼしたイタチちゃん。可愛いお帽子被ったびしゃびしゃのイタチちゃん。

本当に世界で一番可愛かった。

ここでヒョンジンがびしゃびしゃになってなかったらこんなにスキズにハマってないって断言できる。それくらい衝撃の可愛さだったヒョンジン(in雪)水かぶり。

これによりキングダムでは知ることが出来なかったヒョンジンの存在を知り、YouTubeのコンテンツを未漁るんですがどの回でも本当にヒョンジンは可愛くてダメ押しのダメ押しすぎた。ステージではその美貌を余すことなく発揮して常に120%かっこいいのに、舞台裏ではメンバーにくっついていつもウヒャウヒャ笑ってて、どこかヒョンジンの周りに漂うゆる〜い雰囲気がめちゃくちゃ好きです。可愛さエベレスト級のヒョンジンの笑顔は世界遺産なので世界が保護しなくちゃいけない。

画像14

本当に可愛いね(号泣)

そんな私はヒョンジンペンなのかと思いきや、イエニちゃんが終始愛しすぎて尊すぎて超絶過保護アギパンヤンジョンイン親衛隊です。ペンというよりもひたすらこの子を守りたいから親衛隊。私もヒョン達と一緒にこの愛しすぎる笑顔を守らせて下さい。

画像15

全てをかけて君を守るよ

画像16

本当にINが大事だから!!!!!

(スケスケ網網の服一枚で座ってたらヒョンがカメラ回してびっくり仰天。慌てて服をぎゅっとして体を隠すイエニちゃん。もう本当に可愛すぎてわたしゃこの子が色々心配だよ)

よし、끝!!!

そんな感じでダラダラと長くなってしまいましたがstraykids 沼落ち記録終了です!次はドボのカムバを振り返る記事が書きたい!そしてスキズもカムバお疲れ様!!

ドボ好きだよ、スキズ好きだよ、ドボもスキズも好きだよっていう方、お友達募集中なのでぜひぜひTwitterで仲良くしてください〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?