[Aoの他人事 : 04]鼻水のどに流れ込む問題

(1分トーク : Aoの他人事より)

体調管理についての話を少し。

口にするには汚いタイトルなんですけど、割と困っていることです。

鼻炎持ちである私は、日常的に鼻が詰まっています。
加えて花粉症でもあるため、この時期は特にしんどいですね。
症状はもちろん鼻水です。

で、かつては前に出てまして、鼻が垂れる状態だったんですけど、ここ数年で奥に流れ込んでしまうようになりました。

これ非常に厄介でして、今まで鼻腔で食い止められていた病原菌を体内に取り込んでしまうんです。
元々風邪引きだったため、尚更体調崩して大変です。

ほんとどうにかしたい。

(243字)


↓実際の1分トーク(表示されない場合はTikTok : @aoaociiで検索してみて下さい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?