[Aoの他人事 : 32]喫煙者に対して思うこと

(1分トーク : Aoの他人事より)


時間の取り方についての話を少し。


構造上の関係で、我々はぶっ通しで作業ができません。
長時間やっていると、疲労が蓄積します。


ここ5年?くらいで仕事の合間の休憩をちゃんと取るよう言われてるくらい、働き詰めには限度があります。
休憩時間の過ごし方は各々で違っており、寝る人や外に出る人、何か食べる人、などなど。


そんな中、喫煙所で一服する人たちもいます。
時間の使い方としては普通ですね。

しばらくにおいがする点を除けば、また集中するための行動なんだろうなと理解できます。
問題なのは、それ以外の時間で別途、タバコ休憩なるものを作ろうとする人がいることです。


休憩があったにもかかわらず、まだ時間を取ろうとすることは周りからは好まれません。
仕事に関わらず、プライベートでも相手を待たせることになり、その時間がもったいないです。


しれっと他人の時間も奪っていることにはご注意ください。


自分がスッキリした分のマイナスを他人に移動させただけなのでご注意を。

(414字)

////////////////////////
実際の1分トークは
TikTok : @aoaocii
で検索してみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?