[Aoの他人事 : 29]挨拶はタイミング逃すと難しい

(1分トーク : Aoの他人事より)

日々の挨拶についての話を少し。

少ししょうもない話ですが、日常に染み付いたものだと思っています。
学校や職場などで面識のある人と顔を合わせる際、皆さんはどうされるでしょうか。


ちゃんと挨拶してます?


軽くでもやっっておいた方がいいですよ。
私は一応挨拶をするように心がけています。

そう、「一応」です。


時に、忘れることだってあります。
面倒なのはその後です。


改めて挨拶しようにも、さっき顔合わせたよなぁとなりますし、それ以外の話をしようにも、只々気まずい空気となります。
特に気にしてない素振りを相手が見せたとしても、その内心を読み取ることは至難です。


普通に考えて自分の知っている人が何も言わず、チラッとこっちを見るだけで通り過ぎると、なんか失礼だなって感じしません?


そうならないためにも、迅速に動きましょうね。

(348字)

////////////////////////
実際の1分トークは
TikTok : @aoaocii
で検索してみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?