[Aoの他人事 : 20]うちには1作品しか置いていない

(1分トーク : Aoの他人事より)

漫画についての話を少し。


バトル系や日常、はたまた歴史上の内容など、さまざまな種類が存在し、知らぬ間にハマっていた漫画というもの。
私が漫画というものを知るきっかけとなったのは、小学館あたりが出していた、小学1年生って雑誌みたいなやつでしたかね。


気づけば、漫画は身近な存在となっていました。
そんな昔から嗜んできたものですが、私の家にはとある1作品しか置いておりません。


ワイド版のナウシカでございます。
漫画自体は普通に好きです。


ただ家で作業をする時に視線に漫画があるってどうなのだろう、集中が削がれそうだから無い方がいいんじゃね、と思っちゃったのが、1作品しか置いてない理由ですね。


家に置いておく以上は、インテリアの要素を求めてしまいます。


私の中で買い置きする候補っていうのはね漫画よりもやっぱり画集やアイデア本、参考書あたりなんです。
それくらいしかどうせ手に取らないんで。


ナウシカだけは世界観に興味があったので、うちに置いてあります。
次買うとしたら、多分AKIRAとかでしょうね。

(438字)

////////////////////////
実際の1分トークは
TikTok : @aoaocii
で検索してみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?