見出し画像

【アニオタ厳選】Amazonプライムで今すぐ見るべきアニメ3選【コメディ編】

【前置き】

アニオタの僕が各ジャンルごとにわけてAmazonプライム内で見るべきアニメを厳選する企画。今回はコメディ編。

僕の独断と偏見で腹筋崩壊した作品を紹介します!

順位は便宜上つけますがただの記号だと思ってくださいww 面白さの順位ではありませんのでw

【本題】Amazonプライムで今すぐ見るべきアニメ3選【コメディ編】

3位:おかしなガムボール

2018年放送 全58話

画像1

キャスト: 竹内順子、 小林由美子

2位:日常

2011年放送 全26話

画像2

キャスト: 本多真梨子、相沢舞

1位:女子高生の無駄づかい

2019年放送 全12話

画像3

キャスト:赤﨑千夏、戸松遥、 豊崎愛生

3位 癖になるクレイジー

『おかしなガムボール』

おかしなガムボール!! 

新着情報!!

いぇぇええええええぃ!!!

というキチガイCMを見たことはあるだろうか?見たければカートゥーンネットワークを流すと聞けるがこのように洗脳されるので自己責任で頼む。

さて、真面目な話このおかしなガムボールはぶっちゃけ

わけわからん

画像11

わけわからんすぎて馬鹿でぶっとんでいて面白い。

スポンジボブがまともに見えるくらいぶっとんでいる。

宇宙に行ったり、不登校の巨人を学校に来させようとしたりバナナジョーが不遇な目にあったりとまあ面白いのだww

子供はもちろん大人でも笑えるだろう。まさに家族で見れる。

これぞコメディという作品のため思考停止で楽しい!! いえええええぃ!!

画像11

全58話と量は多いがどこから見ても正直問題ないだろう・・・

2位 限りなく日常に近い非日常

 『日常』

もはや説明不要。言わずと知れた名作。

有名なセリフは

「許してヒヤシンス」

画像11

空からシャケが降ってきたり

ヤギに乗って登校したり

囲碁サッカー部がある

そういう世界。

ちなみにOPはヒャダインが担当している。

とにかく見ればわかるこの日常の面白さ。OP〜EDまで一切無駄な時間がないのも特徴で充実すること間違いなし。

画像11

一応ストーリーがあってわりと感動するので順番に見ると良い。

1位 まともなやつなどいない

『女子高生の無駄づかい』

OPが中毒になること間違いなしの通称『女子無駄』はこれまでの2作よりはまとまな世界観なのだが、ギャグの破壊力は増している。

個性豊かすぎる彼女たちがおりなす学園コメディは見飽きない。また、主人公の担任も、

「私は女子大生派だ」

と初っ端から口にするなどぬかりない()。

1話でキャラの呼び名(ニックネーム)が決まるのだが、各タイトルにそれが使われており細部までふざけることを忘れない(素晴らしい)。

画像10

この作品を見ると全てが良い意味で馬鹿馬鹿しくなるので

誰でも良いから俺を楽しませろ!!

という時にはうってつけのアニメ。

中二病、ロリ、レズ、腐女子、危ない子などなどいろんな属性をいるため推しを見つける視点でも楽しめる。

ちなみに僕の推しは山本(中二病)↓

画像11

以上コメディ編でした。シリアスやラブコメ作品も紹介中 ↓

他のジャンルはこちら↓






hitono kane de 焼肉 ga kuitai