見出し画像

【グレイプニル】 8話 物語の目的とは?

グレイプニル7話がずいぶん派手でいったいどうなることやらと思いましたがとりあえずチームのメンバーは無事。千尋ちゃん死んだかと思ったぜ・・・

グレイプニル8話ざっくりまとめ↓

・修一の過去が見えた
・チームのメンバーの能力判明
・虻川くん大丈夫・・・?
・麗奈と修一は過去になにかあった?

植物使いがいたり、透明人間がいたりチームのメンバーわりと優秀では?その能力の幅の広さから戦いではなくコインを集めるのが目的というのが伝わる。今更ながら最後の1人になるまで戦って聖杯に願いを叶えてもらうわけではないっぽい。

でも結局戦うのだから千尋ちゃんのような非戦闘能力の子はかわいそうやな〜と、ダーウィンズゲームの時にも思った。そういや千尋ちゃん耳が良いなら麗奈と電話したときに相手の位置わかりそうでもあるけど・・・。

そして1話から思ってるんだけど学校の子たちは本編にどう関わってくるんだろう。今回ようやく?虻川くんが絡んできてもおかしくないかなという描写があった。あの子危ない子やんけ。

物語の目的とは?

いちおうコインを集めるという目的がありながらもどうも修一からすればそれはサイドクエストって感じでメインは麗奈なんだと思う。麗奈と出会って、どうして着ぐるみになったのか。紅愛だってその姉に会うためにサイドクエストこなしてる感じだし。

ただそこにどうも恋愛感情が絡んできそうで余計めんどくさくなりそうだ(いい意味で)。修一くん実は過去麗奈と付き合ってたんじゃねえかな、なんて思うんだけど。それだったら紅愛もなおさら殺意わくから俺ならそういう設定にしとく。

気になったのはかつて修一が通っていた塾のこと。彼はあそこに通っていたのは自分だけと言っていた。でも植物使いの子は「昔そこで友達と遊んでたよね?」と。どちらも嘘をついているようには見えない。それに8話を見る限り修一は過去の記憶をどうもいじられているっぽいので塾で何が起こったのやら。

東京喰種ならあの塾のばあさんが子供をみんな食っちまった。というドナート展開からの修一が亜門ポジになるのだけどね。修一の中の人が花江さん(金木)なだけにその可能性を捨てきれない(ポイ捨てしろ)。まああれだけ能力があるんだし人を喰うやつ巨人化するやつがいても不思議じゃない。

というわけでこのアニメ切りよく終われば良いな〜と。9話は戦うかな?

その他のアニメ記事↓

hitono kane de 焼肉 ga kuitai