見出し画像

『1年ブログを続けて感じている10の後悔』

【 前フリ 】

はじめまして。
書くこと創ることが好きなあおい(@aoaoaoblog_aoi)です

僕は『青アオあおブログ』という雑記ブログを運営して1年のほぼ初心者ブロガー。

そんな僕がこれからブログを始める人に向けて1年の間の失敗談反省点などの後悔とそれを踏まえたアドバイスをそれぞれ10個紹介します。

それらを知ることでこれからブログを始めるあなたが、失敗しないスタートをしてほしいという思いを込めています。

言ってしまえば過去の自分──ブログを始める前の自分に言いたい助言リストですww

【 このnoteについて 】

このnoteは僕が過去の自分(ブログを始める前の自分)へ

これはやる必要なかった
・こういう記事を書いていれば良かった
・これを最初から意識していれば良かった
・これを知っていたらもっと早く収益化できた

という後悔とそれに対するアドバイスをしていくnote。

毎日更新はすべきか
Twitterはやるべきなのか
ブログで稼ぐってどういうことか
雑記ブログ特化ブログどっちが良いか

そういうことが気になる人はこのnoteが向いています。趣味で日記感覚のブログを書きたい人には向いていません。あとトレンドブログも対象外。

あくまでも副業としてのブログの話。

ちなみにブログを9ヶ月やってきて実際僕は何を得たか。

半年すぎたくらいからいわゆるアフィリエイトの収益が発生するようになって今はそれを伸ばしています。
※noteの規約で売り上げを公表して煽る売り方は禁止されているので画像は本文の中で紹介します

その他には・・・

・PV数累計3万5千
・ユーザー数1万7千
・毎日更新は100日連続達成

とまあ、ほんと大したことないですww
まだまだ頑張らないといけません。

ちなみに今のところはブログを始めた7月から先月の2月まで7ヶ月連続でユーザー数の新記録を達成中。初心者なので伸びて当たり前っちゃ当たり前ですが・・・

スクリーンショット 2020-03-07 12.28.29

こんな僕をブログを始めて数ヶ月後のあなただと思って、失敗しないためのアドバイスを聞いてもらえるとより効果的です。

【 このnoteの内容 】

・僕の10の後悔の解説
・こうすれば良かったという10のアドバイス
・後悔とアドバイスのまとめ

文字数はおよそ9000文字。
気になるところから読んでもらって問題ありません。

内容がシンプルなので画像を使った解説はありません。
2枚ありますがそれはとある比較をするための2枚。

さて、こんな感じで僕が10の後悔とアドバイスを喋り続けますww

また他のブログ参考書は下記のマガジンにまとめています↓

【本文:半年ブログを続けて感じている10の後悔】

ではさっそく10の後悔を紹介します↓

ここから先は

7,945字 / 3画像

¥ 1,000

hitono kane de 焼肉 ga kuitai