見出し画像

【アニオタ厳選】Amazonプライムで今すぐ見るべきアニメ3選【ラブコメ編】

【前置き】

アニオタの僕が各ジャンルごとにわけてAmazonプライム内で見るべきアニメを厳選する企画。今回はラブコメ編。

僕の独断と偏見で独りで笑うのが寂しくなる(笑えるけど恋人がほしくなる)作品を紹介します!

順位は便宜上つけますがただの記号だと思ってくださいww 面白さの順位ではありませんのでw

【本題】Amazonプライムで今すぐ見るべきアニメ3選【ラブコメ編】

3位:地縛少年花子くん

2020年放送 全12話

画像1

キャスト:緒方恵美、鬼頭明里

2位:フルーツバスケット

2019年放送 全25話

画像2

キャスト:石見舞菜香、島崎信長、中村悠一

1位:荒ぶる季節の乙女どもよ。

2019年放送 全12話

画像3

キャスト:河野ひより、安済知佳、上坂すみれ

3位 緒方恵美で耳が孕む 

『地縛少年花子くん』

エヴァンゲリオンの碇シンジやダンガンロンパの苗木誠役で有名な声優、緒方恵美さん。この作品はそんな、

緒方ファンのための作品

と言っても過言ではない。

緒方恵美のイケボ

可愛いボイス

など、全てがこの花子くんには込められている。

ヒロインの女の子のツッコミと、いたずらっ子な花子くんの絡みはまさに王道なラブコメでとても見やすい。

画像4

七不思議や怪異といった要素はあるがどれもコメディとして成り立っているので、

ホラーではない

だが物語は後半になるにつれてシリアスさを見せる。それでも笑って、恋をするラブコメという部分はぶれない。

シリアス、コメディ、ラブ。

すべてがバランスの良い作品といえる。

性別を問わず見て楽しめるだろう。

2位: 秘密だらけの恋をしよう

『フルーツバスケット』

このフルーツバスケットは言わずと知れた名作だ。お姉様方はきっとご存知だろう。

ラブコメという枠を超えて普通におすすめ

基本ラブとコメディですがシリアスな部分もありとても深い物語になっています。そして、

登場人物たちには秘密があります

そんな秘密だらけの彼らの日常は笑顔でいっぱいなのにたまに切ない。そこが魅力。

また、恋愛対象が男性のあなたならたまらない作品になる。なぜなら、

かっこいい、素敵な男性ばかり!!

特にこの由希くんは見た目とのギャップに惚れる人も多いだろう

画像6

ストーリーが面白いので普段ラブコメ、恋愛ものはみないという人も楽しめる。

最初はヒロインがうざく感じるだろうが、それにもちゃんと理由がある。

画像7

正直この作品で一番愛されるのは彼女だろう。彼女の頑張っている姿を見たら自分も人生を頑張らずにはいられない。

1位 純潔ここに極まれり

 『荒ぶる季節の乙女どもよ。』

やらないわけにはいかない!!

なにが? SEXですよ。言ったでしょ?純潔ここに極まれりって。

SEXが不潔? なぜです? 

SEXは汚いものですか?

とまあ、こんな感じに『荒ぶる季節の乙女どもよ。』通称『あらおと』は、

恋愛と性に女子高校生が正面からぶつかっていく物語

リアル高校生の恋愛ってこうじゃない?という超リアルな作品。

とくに心理描写が素晴らしく思春期の高校生をありのまま描いている

これは大人が見るとラブコメとして見れるが今まさに高校生ならこれはある意味真剣な作品かもしれない。

ちなみに彼女たちも基本まじめなのだがそこが大人から見るとどこかズレているので思わず笑ってしまう。

はじめて恋と出会ったときのそんな純潔な心を、今再び思い出しませんか?

恋愛はもう勘弁?まあ、そういう時もあるよね。

じゃあコメディやシリアスはいかかが? ↓




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

hitono kane de 焼肉 ga kuitai